スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【わかゆり】通称ミッキープール

いやぁ~毎日暑くてたまらないですね(´д`;)←挨拶

わかゆりでもプールが7月から開始、最初は気候の関係で入れなかったり、いざ入れる晴れた日なのにマイサンが風邪で休んだりと…
やっと入れたのは先週。しかも先週も1日は暴風と気温の関係ですみれさんはプールお休みでした(´・ω・`)

初回は様子見でテラスで入るビニールプール3種盛だったんだけど、新しい水着着せようとしたらギャン泣きされ…
今回のは腕と太ももが隠れるぴっちりタイプだったから気分悪いのかしら…

でもプール自体は喜んで入ってちゃぷちゃぷしたりしてたよ(*'▽')
大きいプールは親も水着で入らなければならないので、どうしようかと思ったけど、前回2回目の時に一緒に行ってきた。

大きい方は年少年中年長さんも入るので、時間で入れるとこを見計らって入るんだけど、プールがなんとミッキー型
耳の部分がすごく浅くてちっちゃい子が座って遊べるようになってて、顏の部分も3段階ほど深さの幅が。
マイサンはプールサイドにあるちっさい滑り台を目ざとく見つけて、そこからプールにざぶ~ん!
2回くらい沈んだけど(笑)、何度も楽しそうに滑ってたよ。

ちゃんと介助の先生もいてくれるので、安心安心。

大きいプールも怖がらずに深いとこも普通に大丈夫そうだったので、休み中に何度か行きたいな~(ノω`*

スポンサーサイト
[ 2015/07/29 20:05 ] 支援センター | TB(0) | CM(0)

学習塾LEAF

川口にできたみたいなので、お友達とのかかわりに慣れてもらうために行かせようかなと連絡してみた(*'▽')

もう一杯で待機とのことでした(´・ω・‘)
わかゆりのTちゃんママが大宮に見学と体験行ってきたというので、そっちでお願いしてみたら見学体験予約できたので行ってきた。

よりにもよってその日が雨で、抱っこで頑張っていってきたよ(´д`;)

体験自体はお子さんの普段の様子を見たいとのことで15分で、あとはお話だった。
母子分離とのことで、最初は無理そうなら一緒でも構いませんだったけどマイサンはおもちゃにまっしぐらしてそのまま扉が閉められ、先生と二人でもそのまま一緒に遊んでたという…
初めて分かれたけど、余裕でしたwww
ちょっとさみしい。・゚・(*ノД‘*)・゚・。 シクシク

一応最初は分離を完ぺきにできるようにするようにマンツーがお勧めで、そのあとで集団はどうでしょうとお話があった。
確かにたまたま今日はできただけかもしれないしね…
その方向で考えて、一応入塾する連絡を入れようと思います。

ただ、受給証で受けれる方はいっぱいで無理だから通常の金額なんだよ~(´д`;)
体験だけでも7kとられ…(゚ロ゚;)

月4万ぐらい行くのかしら゚ ゚ 三( ロ ;)ノノ

とりあえず何もせずよりは成長するし、開校して行けそうなとこがあればそっちに移ろうともくろみ㊥!

[ 2015/07/06 17:34 ] 支援センター | TB(0) | CM(2)

【わかゆり】2年目初日

昨日今日と連続で大変だったけど、通常カリキュラムの初日行ってきた(*´∀`*)

まず、人数少ないw

今まですみれさんは常時10人超えてたのに(イベントともなると20人超えるw)、今日来てたのは5人…(゚ロ゚;)
たんぽぽさんなんて2人だったみたいで(゚ロ゚;)
おかげでえらく手厚い感じで見てもらえてましたw
いつも給食だと、子が終わったら先生が見てくれる間に自分らが食べるんだけど、すごいにぎやかだしいろんなお子がうろうろしてるし先生も大変そうだったんだよね。
今日は一人に一人ついてる感じwww
おかげですごいまったりママさんたちと話しながら食べれた(*ノωノ)

しかも5人だから全員で会話できるんだよねw
前まで向かいの人としか話さない感じだったのに…
後片付けも少ないから超早いしw

マイサンも通常運転でいつもどおりでした。
すごいのはかなり成長が目に見えて先生にすごいと言われたこと。
紙芝居のとき必ず目の前に行っちゃって、戻しても行っちゃう感じでめくろうとしたりしてたのが、ちゃんとそばで見てられるようになってて感動…

またおもちゃの取り合いできる子も増えたし、女の子も増えたのでよかったよかった。

あと先生もベテランさんだけあってかなり話やすく相談もしやすかった。
よかったよかった。(2回目)



[ 2015/04/07 21:53 ] 支援センター | TB(0) | CM(0)

【わかゆり】始業式

今日は晴れてよかった。
始業式に行ってきました。

ジーンズはNGと言われたので、普段着はジーンズ以外ないから結構それなりの服で、きちんと化粧していったので肌が疲れてますが(´д`;)

お昼でないっていうから、結構早く終わるのかと思いきや…
帰りのお歌が終わったのは11時過ぎ、バスは11時半出…
当然マイサンバスで爆睡
お昼が遅くなっちゃった~(´・ω・‘)

すみれさんは思ってた以上に居残りがいなかった…
半数は一つ上のゆりさん、さらに同じ学年の半数は隣のたんぽぽさんに。
7人のうち今日来てたのは4人。
あたらしいおともだちは3人で、みんな女の子でした。
少ない…w

マイサンはいつもと違うのが気に入らなかったみたいで終始ぐずぐず。
ただ宇宙船のお歌の時は前の担任の先生のとこに行ってきゃはきゃは言いながら踊ってたけどw

あとクラス担がかなりシャッフル、しかもゆり、たんぽぽ、すみれ共同みたいで担任だけ専属みたいで、どうなるんだろうと(´д`;)
担任さんはかなり昔に12年わかゆりにいて、保育園勤務からまた戻ってきたベテランさんなので安心。
ただ一人パート?という新任さんがかなり心配…
ほかの先生はもともと下の先生みたいだけど…
知ってる顔が3人しかいない寂しい(´・ω・‘)
しかも若い話やすい先生軒並み下に移動…。・゚・(*ノД‘*)・゚・。

すぐ慣れてくれればいいけど、マイサンどうかな~
明日一応初登園だから、よく見ておこうっと。

[ 2015/04/06 21:42 ] 支援センター | TB(0) | CM(0)

【わかゆり学園】修了式

19日で今学期終了でした。

11月から入ったけどあっという間だったな~…
一番面白い先生が辞めてしまうらしく、残念だ(´・ω・‘)
マイサンも一番なついてたんだけどね…

ほかの先生方も一斉シャッフルっぽく、年中年長組の先生方含め誰が担任になるかわからないみたい。
すみれ組さんも幼稚園組や上クラスに移動、歩行可能なたんぽぽ組さんに代わる子も多くて、すみれ残留組はかなり少なそう。

何人かのママさんとはライン交換したんだけど、バスの時間があるから全員とはいかなかったわ…
交換した人から聞くことにするとして、もうちょっと早く終わってくれたら名残惜しめたのに…(´д`;)

上の子がいるママさんも言ってたけど、やっぱりわかゆりだとママさん同士のつながりもかなり固いから別れがたいって。
そのままわかゆりに残ってる子も多いけど、上のクラスになると曜日が違っちゃうから会う機会がほとんどなくなるんだよね(´・ω・‘)

幼稚園も一緒のとこに行ければいいのにって言ってる人もいたよ~
でも結局結構通ってる場所がバラバラだし、幼稚園で一緒になることもなさげで悲しい~…
気軽にランチできるとかだといいけど、それも難しい人もいるし…(´・ω・‘)

マイサンすみれ残留組。
どんな先生が来るんだろうか。
4月が楽しみだな~(*´∀`*)

[ 2015/03/21 00:29 ] 支援センター | TB(0) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。