スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナメちゃいけない

昨日は地元で有名な「商品券」の発売日でした。

2種類が1綴りになっている商品券で、いつもはその片方しかつかえないお店でしか買い物して無かったんですが、色々調べた結果ベビー用品専門店でも使えることがわかったので、今回購入する事にしました(ノω`*

働いていたパン屋さんでもよく常連さんから話は聞いていたのですが、相当いい商品券で、聞いた当時は朝7時に並んでも買えなかったとか…
専用券という商店街のお店などで使える券には、1万円分買うと2千円、共通券という比較的どこでも使える券には、1万円買うと千円のおまけがついていると言う破格の商品券。
お一人さま2万円のセットを、合計5セットまで買うことが出来ます!(10万円分ですね)

ちょうどスタが前日夜勤で駅に8時半頃つけると言うので、駅で待ち合わせして並ぶことに。

今回2回目の発売で、前回は9月にあったらしく、その時の行列が9時半ごろにはもう大変な事になっていたので(販売は10時から、駅周辺の販売所は3~4箇所ある)、待ち合わせてすぐ並べば最初に買えるから、買ったらすぐ家に帰ってスタは寝れば良いよと言ってたんだけど…

販売場所に到着すると、並んでいるのは2人。スタがここでナメているのか「これなら9時半でもいいじゃん。どっかでちょっと休みがてらお茶しよう」と、いうのでホントは並びたかったけど近くのドトールへ。
結局そわそわしちゃって9時ごろもう一度見に行ったらすでに50人近く並んでましたwwwww

だから言ったのに…とか文句言いながらも並ぶ。
並んだのが大型デパートの販売所だったので、対応はかなりよかったです(*´∀`*

事前に何セット買うかの記入用紙を配られて、それに記入して待つ間。

くるわくるわ、販売30分前には凄い行列に…(゚ロ゚;)
TDLのアトラクション並の行列www

あまりの並びの多さに、販売時間を早めてました(´д`;)
しかし販売窓口の数をかなり設置していたお陰で、すぐ買い終わり。

もちろん2人限度額まで買ってさくっと帰宅しました(ノω`*


帰りに他の販売所もみてみたけど、どこも凄い行列でした(´д`;)


まぁ、買えて良かった!

スポンサーサイト
[ 2012/09/30 10:09 ] リアル | TB(0) | CM(4)

今思うと恐ろしい

最近一生懸命中の人を迎えるためにお部屋の片付けをしているんですが。

実家にあった本(薄い本からハードカバーの小説、コミックやらライトノベルやら…)を、すべて
家に持ち帰り、いるのいらないので分けていらないのは売るという作業がやっと収束に向かっている所です(´・ω・`)

ヲタクなだけあって、本の数は尋常じゃないわ元々片付けが苦手な上、捨てれない人だったので
かなり大変でした(´д`;)

今回はもうそんな事いってられないので、思い切ってかなりの本とお別れしました。

コミックスや小説系の商業誌、700冊ほど、うち500冊以上売りに出すことに。
古本で売るとはした金にしかならない事は十分承知の上で、Book●ffに売りにいきました…

半分以上買い取れないっていわれるんだろうと思いきや…

なんと、売れない分は4分の1ほどで、他には値段がついてました。
1万ちょっとで売れたょゎぁぃ(・∀・み)

しかし後でよくよくレシートを見ると、値段のついた本の冊数がかなり多い…w
数えている時にわからなくなってしまったのかしらww

ちなみに査定には50分ほど。
あ、あと明らかに高く売れそうなのは省いてオークションに出す予定。

もったいないしね(´д`;)

あとは薄い本(200冊近くあるw)と、ゲーム関係の雑誌や攻略本、ソフトとハード。
さすがに薄い本は普通の古本屋では買い取っていただけないので、通販で頼むことに。
これはかなりマイナージャンル古いジャンルばかりなので、買い叩かれそうだ…


でもさすがに肌色の本をゴミの日に表に出しておく勇気はないので(ノω`*

売れなくてもゴミを処理してもらう感覚で査定お願いするよ!
ハードやソフト、ゲーム雑誌なんかはBook●ff系よりも違うとこのが高く売れるので、
そっちで査定してもらう予定。

コスプレ衣装は…
まぁ、売れないだろうけど秋葉あたりに持っていってみようかな。

それでもまだかなり物が多い我が家…
はっきりすっぱり切り捨てていかないと片付かないってわかってるけど…


こんなペースで間に合うのだろうか(´д`;)

[ 2012/09/25 10:08 ] リアル | TB(0) | CM(8)

【お料理】簡単ガトーショコラ!

ど~~~~~してもしっとりガトーショコラが食べたくて、簡単にできないものかとレシピをあさってみました。

そしたら、超簡単すぎるレシピを発見~(ノω`*

【必要な物】
卵2個
板チョコ2個

バター適量



これだけ!

作り方も簡単。
①卵を卵白と卵黄に分ける。
②卵白はメレンゲ状になるまで泡立てる。
③チョコは細かくして湯煎か、レンジで溶かす。
④③に卵黄と②を入れて良く混ぜる。
⑤炊飯器にバターを塗る。底の部分は少し多めに。
⑥④を投入して炊飯ON!

これで出来ちゃうんだよ?!

ちょっと生っぽかったらもう一度スイッチONで。
熱いうちにジャーをひっくり返して出して、あら熱が取れたら冷蔵庫で寝かせます。

熱いうちに食べるとふわふわです(ノω`*
夜に作って次の日のおやつに食べたら、しっとりウマー(゚д゚)だたよ!

み→は明治のミルクチョコで作ったけど、ビターの方がこくが出るかもしれない。
あとバターを入れてもいいかも。くどくなるかもしれないけど(´д`;)

ただ粉とか使ってないので、全く膨らみませんw
平べったくて見た目は悪い(だから写真がない)ですが、味は保障します(*´∀`*

[ 2012/09/21 15:38 ] 食いしん坊万歳 | TB(0) | CM(6)

【ケーキ】近場の美味しいケーキ屋さん探し

昨日はお腹が張って散歩に行かなかったので、その分歩かないと。

今日は天候も曇りで風もあったので、駅の逆側の方まで足を伸ばしてみました。
いつもは駅まで行って、買い物して帰るだけのコースですが(´д`;)

で、家で毎日甘い物が(沢山)食べれないのでパソコンで美味しそうな物を検索してそれを見て満足しようと心がけています(´・ω・`)

…大抵が満足し切れずイライラするだけなんだけどもw
家の周辺で美味しいケーキ屋さんとかカフェとかないかな~と色々探ってみたところ、駅からみてウチとは間逆ではありますが、1件イートイン出来るらしいケーキ屋さんがあるらしく、そこを覗いてきました。

町のケーキ屋さん


結構歩いた先にあった、小さなこれぞ町のケーキ屋さんって感じのお店。
【パティストリー ナチュール】さん
残念ながらイートインできそうなスペースは無かったのですが、お話好きな気のいい店長さんに聞いてみると、狭いけど食べてってください~と言われたので、端っこのテーブルと椅子を借りちゃった(ノω`*

着いたのが3時くらいだったけど、ショーケースの中のケーキは結構売れてて少なくなってました。
お勧めらしいシュークリームは無かったので、色々悩んだ結果…

ガトーショコラ

ガトーショコラに。
結構濃厚そうなチョコだわ(*´∀`*

一口食べてみると、チョコは苦めの濃厚な感じ。
でもスポンジがみ→の好きなちょっとしっとり系ではなかったんだなぁ~(´・ω・`)
ただ、添加物など一切使っていないだけあって変な甘さとか味は一切しない、自然なほんのり甘いスポンジ。
で、スポンジとチョコの間のジャムもウマー(゚д゚)

むしゃむしゃ( ´)Д(`)してると、店長さんがこれもそうぞ~とシュークリームを!!111!!
うちの一番人気なんですよ。なんていいながら乗せてってくれた(*´д`*)ハァハァ

シュークリーム


ほんとちっさぃ一口サイズですがw
そこからはみでんばかりにクリームが入ってました。

一口食べると…



うまああああああああああああああああああぁぁぁあああ(*´∀`*

多分今まで食べたシュークリームで一番おいしいかもしれない。
皮はちょっと厚めで、しっかりしているけどぱりっとしてて。
中のクリームが、クリームがあああああああああああああああぁぁぁ(゚ロ゚;)

もったりしてて濃い味なんだけど、全然甘くないの!
ほのか~に甘い程度で、でも濃厚で…(*´д`*)ハァハァ
これなら何個でも喰らえるわ!!1!


お値段は一口サイズにしては高いけど、この美味しさならまた買うわww
今度はスタといって、気になってた杏のケーキと人気のショコラナチュールを食べてみたい…(*´д`*)

[ 2012/09/19 17:11 ] 食いしん坊万歳 | TB(0) | CM(4)

【自己&キャラ紹介】み→たんとは…

自己紹介記事を書いてみます(ノω`*

み→たん
名前の由来は渾名。親から呼ばれてました。
基本、腐ってます(´д`;)
関東地区の川を挟んだ向こうが東京という場所に生息中。
大好物は卵料理。とくにふわとろのオムライスが大好き(ノω`*
お酒は日本酒、ワイン、梅酒など。かなり強い方らしい。
予定日2日遅れでイブに生まれた息子さんと、スタとの3人家族で面白おかしく生きています。

ブログ内容はたまに息抜き程度にやっているMMO「The Tower Of Aion」、またリアルの事を思いつくまままったりと綴っていきます(*´∀`*


AIONキャラ

チャントウイングLv60
チャントウイング み一たん Lv60
キャラ作成は2番目ですがメインキャラ
現在稼動は少なめ。
対人装備(50EL、40EL)、狩り装備(寺)、微々抵抗装備(50ディヴァ)を所持。
スティグマはペア稼動が主なので、ハンドまで+トリプルスラッシュ。



キュアウイングLv60
キュアウイング 速斗 Lv61
サブキャラですが現在メイン稼動㊥。
金策用として作成。
対人装備(40EL)、狩り装備(アヌ)、ヒール装備(ウダス)を所持。
こちらもソロかペアが基本なので、ダブルエネルギー構成。



シャドウウイングLv57
シャドウウイング 裏みーたん Lv58
AIONをはじめた時に作ったキャラ。
最初は相方のスタ(リアル旦那)はやってなかったので、その時に遊んでました。
その後はスタもはじめたので補メインで、こちらはアラカの売り用のキャラとして稼動。
対人装備(50EL)、狩り装備(50ディヴァ)を所持。
ほぼ上級スティグマはいれず、ヴィックスドロップ(ノーマルのスティグマ)入れてます。





マス鯖み→たん
チャントウィング みーたん Lv39
マスター鯖のメイン。
懲りずにまたチャントさん。チャント楽しいよチャント(*゚∀゚)=3
復帰までにかなりの時がたっていて、スキルを覚えることからやり直し…
スタの盾と一緒にもそもそやってます。
36コイン一式、クロメデ杖に26速度杖を合成、頑張って+5にあげてそのままのチキン。



ずっとソロとペアで、ほぼソロ。
ライブはアンケもらうだけで稼働してないです。
見かけたら声かけてくださいなw


人見知りだけどww

[ 2012/09/19 09:13 ] 自己紹介 | TB(0) | CM(0)

【AION】廃人では決してない…と思いたい

3連休で2垢スピを59にしました(ノω`*

とうとうここまで

あっちゅ~まに50代を駆け上がってレントスに入れるレベルまであがりましたょ~

ためしに時間がある時にバサルティやってみたんですが、楽になっただけで時間短縮的な何かはあまり変わらなかったです(´д`;)

あと良く隕石で死にますwまぁあとはきゅあっ子の装備更新とかですかねぇ…

いまだに55ドラコ青×アヌだし(´д`;)

[ 2012/09/18 11:58 ] AION | TB(0) | CM(2)

取り急ぎ…

よくわからないまま移動してみた(´д`;)
自分のAIONのssとかで作りたいけどサッパリサッパリだったので(´・ω・`)

できる所だけやってみての未完成発車
おいおいゆっくりやっていければ良いかな…w

[ 2012/09/15 10:00 ] リアル | TB(0) | CM(2)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。