日あたり良好

前回の記事でふれたんですが、今月末にお引越しします。

今のお家は立地などいいのですが、如何せん日あたりが激ワルで(´д`;)
妊娠中から(むしろみ→はかなり前から)引越しを考えておりました。できれば産まれる前にと思っていたけれど、スタが忙しいのもあってなかなか物件を調べたり何だりできず、今になってやっと引っ越すことに…


たいやき(マイサン用)


マイサンもこの通り大分大きくなったんで、引っ越すなら今。
手があいた時間にチョコチョコ物件を調べたり(今はネット検索で見れるのが助かるね!)、そのあたりを付けたものをスタにみてもらって、どうにかこうにか候補を上げたのが今月初め。

あっちを立てればこっちが立たずとなかなか決まらないで困りましたw
しかも時期的に物件が少ない時期だし、決めたら即とっておいてもらわないといい立地の物件はすぐ埋まってしまうというね(´д`;)
なんとか日あたりの良い角部屋を押さえることが出来ました(ノω`*

引越しの金額も繁忙期な上休みの日希望なので凄い金額に(゚ロ゚;)

とりあえずなんとか決まったのが月半ばで、そこから荷造り開始したんだけど…

なんせマイサンがまだ一人遊びもままならないし授乳間隔も短いもんで、はかどらないはかどらないw
しかもご飯作ったりとか自分でしないと食べれないし、普段の生活だけでもいっぱいいっぱいなのに(゚ロ゚;)

そしてスタは休日出勤するほど忙しいので、休みの日と言えど荷造りできず(´・ω・`)
明日明後日でできなければもう積むwwww

まぁマイサンが出てくる前にかなり物を捌いたので、それだけが救いかな~

本や小物、最低限着る衣服以外の外出着などはなんとか詰め終わりました(´д`;)

ていうか魔の3ヶ月でかなりマイサンがぐずぐず、ギャン泣きで辛いんだよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。夜も寝れないし(゚ロ゚;)

これで引っ越して環境が変わったらまたさらに大変になりそうだ…
[ 2013/03/22 15:12 ] リアル | TB(0) | CM(2)

2ヶ月目の初注射、そして…

早いもので24日マイサンももう3ヶ月になります。
先月末に2ヶ月健診予防接種にいってきたよ!

予定より早めに出て、予習済みの道をゆくけれど案の定若干の迷子になりw←仕様です

結局時間ギリギリに小児科に到着。
ベビーカーでも待合室に行けるのと、産院での小児科健診、1ヶ月健診をやってもらった先生のいる小児科に行ってきました。

待合室は通路が広めでベビーカーつきでソファに座れるし、お熱やお風邪で来院したお子さんとは待合室が別でとても親切設計。
そして看護婦さん達も優しくていい方ばかり。

予防接種はロタB型肺炎Hibの4種だったので、膨大な量の問診表を書いてまちつつ。
結構沢山の親子が予防接種に来てました。

ぎゃん泣きして注射受けて、でも泣きながら終わったら先生ありがとうと言う声が中から聞こえたりとかww
マイサンはお注射どうだろう、やっぱ泣くかなと思いつつ待っているとまずは身長体重などの計測から。

ゆっくりながらも順調に大きくなっていて安心した(ノω`*

先生にみてもらっている最中もうおっぱい欲しくて甘え泣きするマイサン
んで、色々なトコを見てもらった後まずはシロップお薬の投与から。

えらく腹が空いてたのか、あっちゅーまにロタリックスを飲み干すマイサン(´д`;)
入ってない容器を必死に吸ってちゅーちゅー音がしてたw
先生もびっくりの早飲みでしたww

机に注射の時の抱っこの仕方がのってて、その通り抱っこするもフトモモに挟んで押さえているマイサンの足が細いせいか、すぐぬけちゃう(゚ロ゚;)
看護婦さんが抑えてくれて、いざ!


針が刺さった瞬間、やっぱり泣いた。
しかも今まで聞いたことがない泣き方。
ああ、やっぱり痛くて怖いんだな…と思いきや、針が抜かれたらすぐ泣きやむマイサン
痛いより怖い方が大きかったのかな?

残り2本も同じような感じで刺される→泣く→抜かれる→泣きやむで、終わった後にしばらく病院待機なので、その間におっぱいを…

飲んだあとは疲れたのかすぐにぐっすりで、ベビーカーで家につくまで寝ててくれました(*´∀`*


強い副作用はでなかったけれど、右足フトモモに打ったHibが凄い腫れてて可愛そうだった(´・ω・`)
左フトモモと左腕も若干腫れちゃってたかな…

お風呂でそこだけ洗わないようにして入れたけど、その日は色々ぐずぐずだったなぁ…
まぁあんなちっちゃい身体に3本も注射されたんだし、機嫌も悪くなるわな…(´д`;)


今月末も引越しの前の日に予防接種だからまたぐずぐずかな。何もなく済めばいいけどね!


[ 2013/03/20 10:31 ] 病院 | TB(0) | CM(4)

【お料理】超手抜き残り物スパゲティ

時間短縮、さらに残り物で簡単に作れるものしかほぼ最近作ってないですが。
ここ一番の手抜きであえるだけのスパゲティを作ってみました(ノω`*

【必要な物】スパゲティ 100㌘
菜の花の辛し和え 前日の残り適当
しらす いつかの残り 残っている分
たらこ(生) 1本(残り)


まずスパゲティをフライパンで時間通り茹でる(フライパンだと口が広いので早くお湯が沸いて楽)
茹でてる間に↓3個をすべてあえる。
スパゲティがゆだったらあえる。

おわりwww


P1010273.jpg


味付けは辛し和えのつゆだけ。
これに鰹節とか、梅干とか入れても美味しそう。


ちなみに…
み→が作る辛し和えは、かなり辛めに作ってあります。
これもかなり簡単に作ってますw

市販の細粒かつおだし(無添加)をお湯(大さじ3くらい?)にとかしてだし汁をつくって、だし汁と同量の醤油にがっつりからしをとかしてあえます。
醤油がドロドロになるぐらい多くとかしてますので、からし苦手な人は食べれないかもしれない…


[ 2013/03/18 12:12 ] 食いしん坊万歳 | TB(0) | CM(0)