スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予防接種

先日、四種の3回目とBCG打ちに行ってきました。

これで1ヵ月ごとで行っていた予防接種も次回は2ヵ月後と大分落ち着きます。

今回すでに病院に着いてちょっとするとぐずりはじめたマイサン
なんだもうわかるのか…(゚ロ゚;)
そして受付中中から打ち終わって待合室にいる子からの泣き声につられて、べそっかきに(´д`;)
早くも抱っこの体制へ…


今回は空いていて5分ぐらいで順番が。
そして中に入ってまず診察から。

診察の為にベッドに置いた途端ギャン泣きするマイサンwww
先生あららら言いながら服を脱がすも泣きすぎで身体をよじってしまう(゚ロ゚;)

とりあえず抱っこして診察…
なんだなんだ今までで一番酷いぞw

こうならないように出がけにおっぱいあげてるし、午前中もバッチリ昼寝させた。
午後も自然と起きるまで起こさない様にして起きてから準備する万全な体制だったのに(´・ω・`)


そして四種をぶすりと。
やっぱり薬注入で泣くマイサン
そして泣きやまない(´д`;)

そのままBCGへ。
はんこみたいなので針が9本出てるやつ。これも左腕に2箇所。
身も世もないギャン泣きwww


初めて聞くこんな凄く泣くの…w
かわいそうだな~と思いつつ、BCGは注射後のお薬が乾くまで服が着れないので、待合室で抱っこしたまま乾くのを待ち。

その間もずっとあ゛ーーーーーーー!!!あ゛ーーーーーーーーー!!!!!と泣き叫ぶマイサン
それにつられて泣く待合室の赤子たち…(゚ロ゚;)

やっと泣きやむかと思っても、中からの絶叫にまた泣くマイサン(´・ω・`)

看護婦さん達は笑ってたよ…
たしかに泣き顔笑えるしかわいいんだけど、かわいそうだなよほど怖かったのかな~と。

凄い泣きっぷりでつかれたのか、帰りのベビーカーではぐっすりでした。
そして起きたあとは何故かご機嫌

まぁ結局その日はつかれたのか、家帰ってからも寝ない時間にぐっすり、寝かしつけ後は何かを思い出したのかギャン泣きで添い寝み→まで一緒に寝てしまったw



BCGは接種後1週間ほどのあいだで服作用の有無がわかるので、ボーダーラインの3日間は注意してあげないとな~

スポンサーサイト
[ 2013/05/28 20:27 ] 病院 | TB(0) | CM(4)

初節句と初撮影

先日、無事に初節句終了(*´∀`*

記念にという事で、初めての写真撮影に挑戦してきたよ!
行ったのはスタジオアリス
何もかも初めてでおろおろでした(゚ロ゚;)

撮影は3日が比較的予約が取れそうだったので、3日に行ってきました。
12時半予約にしたけれど(マイサンは午前中はやたら機嫌がいい)結構撮影が混んでいて結局はじめたのが13時半頃。

来てすぐ説明と衣装決め。
服見るの楽しかった(*゚∀゚)=3

服は何着選んでもタダなので、アレもこれもと3着もお願いしてしまった(´д`;)

しかもその後待ってる間に抱っこでマイサンがおねむに…
ぐっすり寝てるところに着替えで起こされマイサン超不機嫌に(゚ロ゚;)

とりあえず機嫌が良くなることを願って1着目は桃太郎


桃太郎


もう眠くて仕方ないのに、おこされててむっとしてるのが…w
だってかわいそうだけど、またされてお昼寝の時間になっちゃったもんね(´・ω・`)
撮影のお姉さんは結構粘って笑顔撮ろうとしてくれたんだけど、結局かわいそうなので諦めて2着目へ。


袴


兜飾りの前でで!

この間に少し時間をもらって、おっぱいをあげたので若干ぐずぐずがマシにはなったものの、やっぱりあんまり飲まず。
そうだよね、お腹空いてるんじゃなくて眠いんだもんねw

撮影前はおしゃべりしたりニヤッと笑ってくれたりしたけど、いざ始まると全く笑わないww
まぁ袴だしキリッとした感じでもいいか~と笑わないのを確認後さくっと3着目へ。


み→の趣味丸出しの節句と関係ない…

にゃんこ


にゃんこ!!!

もうこれは笑ってくれたら嬉しかったけど、抱っこでもどうしようもなくなって泣きはじめちゃったので何枚かとって終了。


しかし撮影するお姉さん方は凄い巻き舌でとぅるるるるるるるるるみたいな音出してたけど、赤ちゃんが好きな音なのかしら…
皆あやし方お上手でした。


ていうか大人の都合で何回も着替えさせられて眠い中無理やり撮影された、マイサンごめんよ(´д`;)
次回はたっぷりお昼寝した夕方の方が良さそうだね(´・ω・`)



そして初節句は4日の日にお義父さんお義母さんが柏もち持参で遊びに来てくれました(*´∀`*
5日の日はうちの実親が来たので寿司とってウマー(゚д゚)しました。


怒涛のようにはや4ヶ月
次回はハーフバースデー結婚記念日で撮りに行こう(ノω`*




おまけ
撮影した写真は、1年間はスタジオアリス側に著作権があるとの事で、ブログには自分達で撮影したビデオカメラから切り抜いて載せました。
1年後には500円ちょっとでネガを買い取れるとの事。それまでは焼き増しもアリスでやってもらうしかないみたいです(´д`;)
撮影した写真の出来上がりは1週間から10日ほどで出来るみたい。楽しみ!
[ 2013/05/10 09:21 ] リアル | TB(0) | CM(6)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。