
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誕生日に噂の執事の館バウムクーヘン

年齢的には(((( ;゚д゚)))アワワワワですが、嬉しい誕生日になりました。

噂の執事の館バウムクーヘンの抽選に当たり、誕生日直前に届いちゃった(ノω`*

バウムクーヘンきたょ


こんなにしっかりした箱できたのでびっくりΣ(・ω・ノ)ノ
なんというクオリティ…
開けてみると…


色々入っていたょ


あたらし物好きのマイサンが食いついてますがww
お手紙と紅茶(ヌワラエリア)、バウムクーヘンとその下になんと幸せの四葉のクローバーが入ってたよ(*´∀`*

クローバーと本体


ありがたやぁ~(*゚∀゚)=3
実は旅行で22~23に家にいなくて、23日に届いてたらしく不在伝票だったんだよね。
で、23日は遅くに帰ってきたものだから食べるのをやめて、24日に食べようと思ってたんだよね~


でも!!!



スタが買ってきてくれた


なんとスタが、誕生日ケーキを予約して買ってくれてたんだよね~
なので、生のこちらから食らうことに。

ザッハトルテ


今年もHimawariさんのおケーキ。
ザッハトルテでした(ノω`*


みっちりウマー(゚д゚)そ


ザッハトルテ切りやすいw
おともはカフェインレスコーヒーで。

甘いと思ったら全然サッパリ。
間のジャムがすっぱウマー(゚д゚)で、味に変化があって。しかも中身みっちりで、でも重すぎない。
しかも底がマカロンの上の方みたいで超サクサク
やっぱここのは外れないなぁ…

今年こそはクリスマスケーキを購入するべく、もうちらしもらったもんね~(*゚∀゚)=3
マイサンのケーキもここで買うんだ(*´∀`*)(マイサンは食べれないけど


そして今日、誕生日当日

普通レンチントースター


通常(奥の倒れてるヤツ)レンチン(向かって→)トースター()で噂のバウムクーヘンを食べたよ!
おともはもちろん、入ってたお紅茶で。ちゃんと紅茶ポットで入れたんだよ(*´д`*)

通常→濃くも無く薄くも無く、食べ甲斐のあるどっしりした味。のわりにお腹でたまらないので凄い沢山いっちゃいそう

レンチンふっわふわ。バター感が凄い。これは焼き菓子というかケーキのよう。口当たりは濃厚で甘いのに、底まで甘さが残らない。

トースター→外が、外があああああ!カリうま~で軽い。こっちはバター感より卵とお砂糖の優しい甘み感がよくわかる。

スタと2人で食べたんだけど、レンチンが2人の好みにぴったりでした。まぁどれも美味すぎたけど。
ていうか凄いCP。コーチン卵でこの大きさであの値段とはやりおる…(´д`)

お紅茶は香りが良くて、とってもバウムクーヘンと相性が良かった。
飲むと鼻から香りが抜けるの。後2回分くらい(500POTで)ありそうだから、嬉しい。

今後色々お土産が出るみたいなので、買えたら食したいなぁ…
ていうか美味しい紅茶のみに行きたい(´д`;)

近かったら通いそうな勢いだわぁ(*゚∀゚)=3

[ 2013/11/25 22:19 ] リアル | TB(0) | CM(4)

都立病院へ

久しぶりの更新になりました(´д`;)
凄く寒かったり、あまり寒く無かったりで身体がおかしくなりそう…(゚ロ゚;)
ていうか風邪引きですよ(´・ω・`)

マイサンも鼻水ずるずるで心配。

そんな中ようやく予約の当日となった都立北療育医療センターへ行ってきました。

初診なので予約1時間前に到着するように言われていたので、早め到着を目指し11時出発。
今日はスタも一緒なので迷うことはないけど、道が覚えられる範囲ならいいな…と思いつつww

まぁ入り組んだところじゃなくてわかりやすかったので、一人でも行けそうでホッとした(´д`;)

時間的にはうちからでも30分でつけそうな感じ。
十条から歩いて10分ぐらいかな。お散歩にも良さそうなコースで、静かな郊外な感じ。(学校ばっかりだからかも

やはり専門の病院なので、受付や看護婦の方達皆さん凄く優しくて感じ良かった。
受付済ませて、診療時間まで時間があるので、お昼用に持ってきた離乳食を食べさせるべく場所を聞いて休憩室へ。
最初は誰もいなかったけど、途中で人がきて焦ってお店広げてた荷物を整理w
場所は違うからかマイサンはご飯も乳もあまり飲まず。それでも機嫌は良かったので安心したけども…(昼寝してないから何時ぐずるかハラハラだった
しかも病院内異状に暑くて、マイサンはロンパス一枚にwww

診察前に恒例の測定をしてもらって、しばし待ち。

予定より少し遅れて診察。
終始先生の変な形のメガネが気になりつつも…

診察も丁寧に見ていただけました。
結構色々聞かれてしどろもどろなったけども(´д`;)

結果から言うと、脳性まひの疑いありとのことでした。
あと、右だけが遅れていると思っていたら、左も遅れているらしいです。
片側だけの麻痺の場合、手に大きく麻痺が出るようでマイサンは手より足の方が硬いらしく。
それと足首が硬いのも気になるとの事。

脳性まひであるなら、脳に関係があってまぶたが下がっているのも説明がつくそうで。
基本的に原因は一つで、何個も原因があるという事はあまりないらしいです。

とりあえずはまた検査の日々になりそう。
12月に整形外科、1月に遺伝科先天性であるか後天性であるかの検査)。
さらに30日には市立の方の医療センターの眼科で検査、1月にも経過観察のMRIを脳外科で。

小さいうちから色々苦労をかけてしまって…(´・ω・`)

リハビリは検査の結果を見て、方向性を決めてすすめて行くそうです。
とりあえず1時間ほどで終わったのでよかった…
帰るころにはもうぐずぐずで、ねむねむでした(´д`;)



最近やっとはいはい移動するようになったマイサン
これから色々大変だけど、楽しく頑張ろうね(*´∀`*)


[ 2013/11/21 10:40 ] 病院 | TB(0) | CM(2)

救急車

先日マイサンが救急車で病院まで。

夕方1度吐いて、夜ありえないぐらい吐いて、その時はけろっとしてたんで一応汚れたのを綺麗にしようとお風呂へ。
終わってスタに(早く帰ってきてた)着替えやらなにやらやってもらっている間に一応病院に電話して聞こうと、夜やっている担当の小児科の電話番号を探していると、また吐いたらしく。

慌てて見に行くと、えらく苦しそうに吐いているマイサン
これは救急車で運んでもらった方が早いと119。
さくっと電話してその間に準備、するとあらかた吐き終わったのか、またけろっとしているマイサン

これは様子見パターンだったかと後悔するもすでに遅しw
丁度準備が終わって救急隊員さんがきてくれて、救急車へ。

病院に行く前に色々問診してくれたし、血圧とか熱も計ってくれたので助かった(病院で先生いうべき事を全部伝えてくれた)んだけどね(´д`;)
なんか悪い事しちゃった感満載(゚ロ゚;)

病院も、かかりつけのとこに行ってもらえたので(市立病院で救急もやってる)すでに色々な検査結果もわかってるとこだからかかなりしっかり見てくれました。

結果胃腸からくる風邪か、胃腸炎、もしくはこの時期は何でも口に入れるのでそれできちゃないものを食べてお腹壊したかってことでした。
確かに最初の2回が凄い量で、3回目減って、4,5回目は残りカスみたいな感じでほとんど出なかったんだよね。これがもっと頻繁に吐くとか、吐いたものがだったりが混じってたりだとまずいらしい。(黄色くてドロドロだった。胃液らしい
とりあえず吐くのがひと段落したら、一口からミルクをあげて30分後とに増やしていてといわれ。
家に戻ってから疲れたのかそのまま寝てしまったので、とりあえず起きるまでは放置。

ぐずって起きたのがその3時間後くらい。
で、くわえさせてひと口ゴクンしておっぱいからひっぺがすと…

ぴ~ぴ~泣き出しちゃって…(あたりまえだわなw
30分ずっとその状態で、そのまま2口でまた引っぺがし、30分抱っこでまた次は3口…

泣いてるのにあげれない(´・ω・`)
でも吐いてまたグッタリしたらかわいそうなので、心を鬼にして頑張った。

何とか朝までに1分ぐらい飲ませても吐かなかったので、それで若干は満足できた様子。
しかし溜まってゆく乳でぱんぱんかちこちに(´д`;)

午後にはかなり飲ませても吐かなくなったので、こまめにあげて乳を何とかするべく頑張りました。
とりあえず2日後くらいには乳は元に戻ったんで良かったけど。

まだ若干たまに吐いたりするんだよね~…
ちょっとうんちもゆるいので、胃腸の風邪っぽい。
しかもみ→もうつったらしく、お腹の調子が…(゚ロ゚;)
気持ち悪くてご飯食べれないんだけど、食べないと乳でなくなるし…(´д`;)


今は大分普通のご飯も食べれるようになってちょっとは落ち着いています。
マイサンは折角なった2回食だけど、しばしお休み。

[ 2013/11/05 20:16 ] 病院 | TB(0) | CM(2)







