
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お早い初体験

退院してすぐ、胃腸炎になってしまいました(´д`;)
一体どこでもらってきたんだろうか…

しかも毎度の事ながらスタみ→に移り…(´・ω・`)
幸運な事に3連休中だったからましだったかな…(でも予定していた増税前の買い物など出来ずに終わった


退院した次の日すぐ病院に行って見てもらって。
出たばっかだったので一応ちゃんと検査しましょうと、血液検査もしてくれました。

結果は特筆するような異常は出てないので、様子見。
ビオフェルミンもらって、暫くは下痢しまくりでずっとおかゆ生活で、かなり腹がすぐ減るらしく凄いぐずぐずさんでした(´・ω・`)


しかも3日後くらいにまた便秘になるし…(゚ロ゚;)
一応結果が出て聞きに行く日も近かったので、出る事を祈りながらも水分多めにあげてたけど、結局出ませんでした(´д`;)

その日はリハビリの予定が先に入ってて、マイサン具合悪くなければスタだけが行く予定だったのに、うんちも出ないしよくなってるのかサッパリなのでリハビリを変更して一緒に行ってきました。


結果…メッケル憩室はありませんでした。
なので必然的に今回の出血は胃潰瘍、十二指腸潰瘍もしくはそのどちらかが炎症を起こしていた事に。
まだ1歳なのに胃潰瘍とか…(゚ロ゚;)
ストレス与えてたかしら?!!


んで、胃腸炎の状況も説明して、やっぱり一応浣腸して出すことに。
マイサン早くも人生2回目の病院浣腸…(´д`;)

でたうんちはちゃんと茶色でした。
やっぱあの時はホント異常だったんだね~(´・ω・`)

その後うんちも出てて食事も元に戻り、最近は自分の手でつかんで食べるようにもなりました(ノω`*
下痢してる時はおかゆとか消化にいい物をと思っていたんだけど、先生が言うには今はもう普通の食事でいいんですよだって。ちょっとびっくり。


[ 2014/03/28 20:42 ] 病院 | TB(0) | CM(0)

便秘は終わりじゃない、始まりだったのかもしれない

とりあえず入院してました…


いや、マイサンが(´д`;)

無事退院までこぎつけて、やっと自宅に帰ってきたよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ホント緊急入院だったので、色々あわあわでしたが(´д`;)

とりあえず長そうなので…




[ 2014/03/18 22:30 ] 病院 | TB(0) | CM(0)

【リハビリ7回目】つかまり立ち初心者

色々ありましたが…w
ひとつずつ記事を更新して行こうかな(´д`;)

今回は整形外科の定期健診があったので、スタも一緒に3人で行ってきました(ノω`*
整形外科の診察はとりあえずは順調な感じで。
今後の成長とか引き続き見て行くとの事。

リハビリは今回、前回から結構開いていてその間に頻繁につかまり立つようになったんで、先生にもご披露。
とりあえずやっぱり左に重心が行きがちなので、それの矯正と足がハの字になっているので体幹を鍛える為にも足を平行にする事を心がけてくださいだって。

この日、いやに顔色が白いけど大丈夫?とPTの先生に言われていたのがあんな事になるとは…(´д`;)
本人は凄い元気だったんだけどね(´・ω・`)

[ 2014/03/18 20:47 ] リハビリ | TB(0) | CM(0)

秩父旅行リベンジも…

土日で行ってきました秩父温泉
ていうかまた雪予報だったよね(´д`;)
ホントに嵐を呼ぶ男なのかしらマイサン(゚ロ゚;)

とりあえず車予定→電車に変更。
荷物をできるだけ減らして、お昼前に出発。

お昼は授乳の兼ね合いもあるので大宮で。
駅中のドトールが空いてたんで、うちらのご飯とマイサンの離乳食を。
で、終わった後オムツやらトイレやら済ませて高崎線へ。
高崎線はがらがらだったので、ボックス席を陣取って見えないようにおっぱいあげてました(´д`;)
ちゃんと授乳ケープ使ってるよ!

高崎線、秩父鉄道は空き空き立ったのでかなり快適でした。
秩父鉄道は古いタイプの電車なので、足元暖房で熱過ぎて最後痒くなったけども(゚ロ゚;)

で、やっと到着。

駅到着


和銅黒谷駅
やっぱり山の方なので結構雪が残ってました。
雪かきした雪だまりとか凄い事になってたんで、こっちは凄く積もったんだなというのがとてもよくわかりました。

通貨発祥の地


ここ、和銅との名前でわかったけど日本通貨発祥の地だったんだよね。
和同開珎のでっかいのがホームにあったよw

で、ホームから改札に行くのにまた苦労しつつ(一応バリアフリーの道あったけど、雪で通行止め状態だったので階段でベビーカー持っていった)駅員さんに切符をぽいしました。
そう、自動改札なんてないんだよw帰りなんていなかったし駅員さんwww

駅から徒歩10分くらいなので、雨も降ってなかったし散歩がてらテクテク。
途中苺狩りのとこ結構あったけど、でっかいビニールハウス以外は皆潰れてた…

ホントは車なら苺狩りと、長瀞のお蕎麦と、宝登山の梅を見る予定だったけど今回はホント温泉だけ。

お宿は外観はかなり古いけど、中は凄い綺麗でした。
泊まったのは和どうさん。

チェックイン後すぐ貸し切りお風呂の順番だった(16時からだった)ので、部屋で荷物整理して、10分前ぐらいにフロントへ鍵を借りに行ったら15時からの人はいないみたいでちょっと早く入れた上、一番だったので脱衣所やお風呂場凄い綺麗だった(ノω`*

湯船は若干熱めだったので桶で水を入れてさまして3人で入ったよ(*´∀`*
鴨川の大浴場では阿鼻叫喚だったマイサン、今回は楽しそうにしてて良かった。

貸し切り風呂は脱衣所も鍵がかかるタイプなので、ゆっくり着替えも出来たし綺麗だし良かったです。


で、ご飯。

お夕飯1

お夕飯2

最初にあぶったお刺身と菜の花、前菜色々と食前酒。
食前酒は舐めてみたら苺のお酒みたいだった。
舐めただけでやめときましたww

お刺身はさらっとあぶったホタテとサーモン。
美味しかったですよ~(*´∀`*

前菜はまつぼっくりみたいなのは芋?ぽいかんじ。
前菜の小鉢に入ってたのと菜の花はめっちゃしょっぱかった(´д`;)

お夕飯3

キノコ鍋。
味噌ベースでこちらは薄味。
つみれは鳥といわしの2個で、肉肉しくて食べ応え抜群!
柚子胡椒を入れて食べたらピリッとしまって美味しかった(*´∀`*

お夕飯4

ぶりと卵スープ。
なんで卵スープ…と思ったら、近くで美味しい卵を作っているところがあるみたいで、それを使ってるみたい。
味見したらこれはマイサンも飲めそうなので少しとりわけ。
ぶりもかなり味が濃かったけど美味しかった。

お夕飯5

ご飯、赤出汁、お豆腐、色々w
いろいろの所は胡麻和え、酢の物、ごぼうの和え物。
この3種はかなり美味しくてご飯のおかずにぴったり。
おしんこも美味しかった。しば漬けがしょっぱかったけども(´д`;)
赤出汁は苦手なんだけど、ここのはちょっと味薄目なので飲めたよ(ノω`*
あとね、この豆腐!
2種類チーズ乗っかっててとろうまでした!これも味薄目なのでマイサンに少しあげたよ(*´∀`*


お夕飯6

天麩羅はふきのとう、ささみ、かぼちゃ。
ふきのとうって初めて食べたけど苦くて美味いね。
スタは嫌だったみたいで奪って食らってやったわww
ささみの天麩羅って初めてだけど美味しかった。あっさり。


デザートはチーズケーキと苺、オレンジ。
マイサンにチーズ以外与えてみたけどやっぱ食べなかったw

ちなみにマイサンはお手持ちの離乳食。
既製品なので食べが悪いんだよな(´д`;)


ご飯の後マイサンと遊んで、いつもの時間に寝かしつけ。
お風呂が先だったので寝なかったら…と思ったけど、何時もどおりのベビーダンスで寝てくれて良かった…

うちらもお風呂に行って、互いに露天風呂があって凄いゆっくり入ってきたw
ひとりずつ行ったけど、明らかに長風呂でしたwww

大浴場はかなりお湯の温度が熱めで、マイサンは入れなかったな~。
貸し切りで良かった(´д`;)


朝ご飯半バイキング


で、朝食。
マイサンは6時ごろ起床でいつもより遅めだった。
2人でまた交互に朝風呂に行って、朝食時間ギリギリ。
左にあるのはバイキング形式で食べ放題のパン
これはマイサン用。
取り放題はB級グルメの味噌ポテト(これ美味しかった)と、生卵、ご飯、飲み物、ヨーグルト。
マイサンにはパンと牛乳での朝食。
パンは美味しかったみたいで、うまうまいって食べてましたw
うちらの朝食もご飯のおかずになりすぎる物が多すぎでしたww
なんせどれも味が濃い上、佃煮やらのりやら味噌和えやらおしんこやら干物やr…


何杯ご飯食えっちゅうんじゃ(゚ロ゚;)


腹パンパンになりつつ帰宅。
この日は1日霧雨で、宿から駅まで車で送ってもらい、駅から家まで競歩で帰りましたww


なんにせよ温泉だけになってしまったけど、かなりいいところでした。
露天風呂が最高だった…
あそこに住みたいwww

[ 2014/03/03 21:21 ] リアル | TB(0) | CM(2)







