
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

発達検査

広告でちゃいましたねw

先月の終わりに発達診断に行ってきた。
1歳半健診のすぐ次の週だったんだけどね(´д`;)

大体今どのくらいか見てもらいました!


積み木を積んだり(奇跡的になぜか言われなくても自主的に、それも4個も積んだwいつもはいいとこ3個なのに)、それをほかの遊び方で遊べるかとか、基本的なおもちゃでいろいろ見てました。
なんかあまり詳しく書いてもよくないかしらと思いつつ、さらっと。

マイサンはやっぱり手がうまく使えないので、ほぼそれで運動系の発達がかなり遅れていて1歳7か月の時点で10か月相当のことしかできなかった。
ただ認識とかそういうのは1歳超えてるらしい。でも旨く動かせないのでそれが引っかかってて、知的、認識とかって方は(運動以外?)1歳程度と言うことに。

う~ん、やっぱり1歳ぐらいなのね…
ただ発達検査前の1か月くらいで急激に伸び始めているのはわかってたんで、手が出始めてきた時期と重なってて運動とも密接に関係あるんだな~と実感。

ここ最近すごいいろいろ感情が表に出てて(ようはイヤイヤ期に差し掛かってるのかもしれない)、遊んでる途中に終わりっていうと超怒ったり、抱っこってやってきてすぐ抱っこしないと暴れたり、気に入らないことがあるとすぐおもちゃがしゃがしゃしたり、おもちゃとられるとその子殴ったりマジで怪獣wwww


今後区切り区切りで見てもらえるそうなので、次回は2歳なのかな?
その辺で幼稚園どうするか決められればいいな~。

[ 2014/08/19 16:20 ] 病院 | TB(0) | CM(2)







