【わかゆり】初登園

火曜日に市内の支援センターのわかゆり学園に初登園してきました(*´∀`*)

残念ながら天気はあまり良くなかったけど、なんとか雨は降らずにいてくれたのでよかった…
バス通園ですが、初日の朝はバス停がわからないといけないので普通にバスで行って、かえりに園バスで停留所を確認することに。

なのでスタと一緒に出て駅へ。
予定時間のバスに乗り、ちょっと早めについてまずは下駄箱さがし…

これがなかなか見つからず、しかも抱っこひもと大荷物で腕と肩も限界…(´д`;)
もうとりあえず上に置いとこうと思ったら、そこの一番下にありました、マイサンの名前。
そこに靴を置いて自分は懐かしの上履きにチェンジ。
教室は2階なので息切れしながら階段上りましたよ(´・ω・`)

教室でやっと重い荷物たちから解放されて、先生に説明と来てからやること教わって、集会時間まで広い遊び部屋でお遊び!

やっぱり支援施設だけあって、トランポリンやブランコなどリハビリ施設にあるようなものがあった。
んで、トランポリンに挑戦!

こんなのやるの高校とか以来で、抱っこしたままいけるかな…と不安になりつつもやってみたら…


たのすぃぃぃぃ(*゚∀゚)=3


そしてマイサンもゲハゲハ笑って喜んでましたが、いかんせん年なんですぐ息切れ…
降りるともっととせがむマイサン
ちょっともう無理…とボールプールに入れたら、なんか固まってしまったw
怖かったのか沈んでいきながら抱っこをせがんで出たがってたので出しといたww

流れ的に朝の集会→お歌、手遊び、体遊び
この日は色塗り→未完の絵に水性絵の具で筆を使ってぬりぬり
隣の大部屋で乗り物遊び→いろんな乗るおもちゃで遊ぶ。なんか木の汽車の形の、動くとぽっぽいうやつえらい気に入ってた
給食→子の分だけ。親は持参。親は食べる時間がないのでみんなパンやらすぐ食べれるのだった
親片づけ子遊び→おもちゃで遊んでるのを見ててもらってる間に片付け
終わりのあいさつ→お歌

で、即バス帰宅。
マイサンはかなり楽しく遊んでて、すごい動き回ってた。
ご飯もまぁまぁ食べてくれてよかった。

2歳までは週1なので少ないけど、12月から2回いけるので楽しみ。

理学療法の先生とかも常駐してるので、安心。
これで集団行動に慣れてくれたらいいな~…


[ 2014/11/12 20:32 ] 支援センター | TB(0) | CM(4)