
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七夕まつり2017

地元商店街の七夕祭りにいってきた。
昨日今日で見に行ったんだけど、今日は当日の夜だけあって混みすぎてて、道で人が埋まって動けないのに次々人が来るというどうしようもない状況だったので、すぐ買えたチョコバナナだけ食べて帰ったよw

あれはちょっと無理。

マイサンも埋もれちゃって暑くて汗ヤヴァイし…

なので昨日ゆったり見て回った時の画像を。

20170706七夕祭りかき氷

どうしても食べたいかき氷
今日は黄色と言ってたけど、いちごメロンブルーハワイと練乳しかなくてw
いちごです。

ここ最近ここのお祭り、業者の屋台が減っちゃっててね。
商店街のお店が屋台出してて、めっちゃ安いのw

20170706七夕祭りポテト

ここのフライドポテトおいしくて2個買ったw
居酒屋さんのだからか、スパイシーでマイサンもうまうま食ってたよ(*´▽`*)

20170706七夕祭り飾り

今年の飾りは全体的にキレイ系で、あまり歩いてて邪魔だなぁ…という感じではなかったw
それとも飾り方変えたのかな?
前来た時めっちゃ頭にバサバサ来て、通るたびかき分けないとでめんどかった(´д`;)

20170706七夕祭りチョコバナナ


なんかアレな構図だねwwwww
じゃんけんあいこで1本。
でもこの日2本貰えても困るだけだしちょうどよかった…
これちょっと前は全く食べたがらなかったのにね。

20170706麦茶で休憩

麦茶で休憩。
これ木曜日の夕方だったけど、この後結構混んできた。
食べる場所を探したりすることないし、買い物もスムーズだった。
やっぱ平日だな~!

でもマイサン生まれる前も行ったことあるけど、あんな身動きずっと取れないほど混んでなかったよな~。

それ以外にも冷やしキュウリからあげ、色々食べた。
なのに1500円行かないくらい。安いw
色々なもの食べたがったりで成長を感じたな~!
[ 2017/07/07 22:39 ] リアル | TB(0) | CM(0)

いきものがかり

今日は地元の商店街で、里山が来るというイベントをやっていたので行ってきた。
午前中いきたかったんだけどあいにくの雨。

午後一緒にクッキーを作っておやつした後、雨が止んでたのでお出かけ。

ザリガニ釣りや、いろいろな出店、昔のおもちゃなど出店していたよ。
残念ながら一番やらせたかったブルーベリーつみが終わっていた…(´・ω・`)

すごい食いついたのがザリガニ釣りw
めっちゃずっとやっていた…でも朝からやってるからザリガニが食いつかないんだよね~
周りの子たちも素手で取ってたしw
つれなくてずっといろんなとこで釣りしてたら、やさしいお兄さんが一つ譲ってくれたよ。
ありがとうね~(*´▽`*)

20170701ざりがに

大喜び!
おいて帰りたかったけど持って帰るっていうんで、帰り100均で大き目の虫かごと下に敷く汚れ吸着の石、隠れ家になる植木鉢、カルキ抜きの薬剤を買って帰ったよ…(´д`;)

そして自分の欲望のままに。
20170701貝!

磯焼!!!!
岩手の漁師さんがとってきたやつらしい。
かきとね~ほたてとね~つぶ貝!
かきなんてひとつの殻に2個入ってたし、ほたてなんてマイサンの手ぐらいあったw
マイサンも喜んで食べたよ。

マイサンご所望のかき氷もやってたし、いっぱい歩いたし楽しんだ。

20170701初めての生き物飼育

玄関に設置。
あと大き目の石と流木みたいなの買ってあげようかな。
[ 2017/07/01 19:10 ] リアル | TB(0) | CM(0)







