[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秩父旅行リベンジも…

土日で行ってきました秩父温泉
ていうかまた雪予報だったよね(´д`;)
ホントに嵐を呼ぶ男なのかしらマイサン(゚ロ゚;)

とりあえず車予定→電車に変更。
荷物をできるだけ減らして、お昼前に出発。

お昼は授乳の兼ね合いもあるので大宮で。
駅中のドトールが空いてたんで、うちらのご飯とマイサンの離乳食を。
で、終わった後オムツやらトイレやら済ませて高崎線へ。
高崎線はがらがらだったので、ボックス席を陣取って見えないようにおっぱいあげてました(´д`;)
ちゃんと授乳ケープ使ってるよ!

高崎線、秩父鉄道は空き空き立ったのでかなり快適でした。
秩父鉄道は古いタイプの電車なので、足元暖房で熱過ぎて最後痒くなったけども(゚ロ゚;)

で、やっと到着。

駅到着

和銅黒谷駅
やっぱり山の方なので結構雪が残ってました。
雪かきした雪だまりとか凄い事になってたんで、こっちは凄く積もったんだなというのがとてもよくわかりました。

通貨発祥の地

ここ、和銅との名前でわかったけど日本通貨発祥の地だったんだよね。
和同開珎のでっかいのがホームにあったよw

で、ホームから改札に行くのにまた苦労しつつ(一応バリアフリーの道あったけど、雪で通行止め状態だったので階段でベビーカー持っていった)駅員さんに切符をぽいしました。
そう、自動改札なんてないんだよw帰りなんていなかったし駅員さんwww

駅から徒歩10分くらいなので、雨も降ってなかったし散歩がてらテクテク。
途中苺狩りのとこ結構あったけど、でっかいビニールハウス以外は皆潰れてた…

ホントは車なら苺狩りと、長瀞のお蕎麦と、宝登山の梅を見る予定だったけど今回はホント温泉だけ。

お宿は外観はかなり古いけど、中は凄い綺麗でした。
泊まったのは和どうさん。

チェックイン後すぐ貸し切りお風呂の順番だった(16時からだった)ので、部屋で荷物整理して、10分前ぐらいにフロントへ鍵を借りに行ったら15時からの人はいないみたいでちょっと早く入れた上、一番だったので脱衣所やお風呂場凄い綺麗だった(ノω`*

湯船は若干熱めだったので桶で水を入れてさまして3人で入ったよ(*´∀`*
鴨川の大浴場では阿鼻叫喚だったマイサン、今回は楽しそうにしてて良かった。

貸し切り風呂は脱衣所も鍵がかかるタイプなので、ゆっくり着替えも出来たし綺麗だし良かったです。

で、ご飯。

お夕飯1

お夕飯2

最初にあぶったお刺身と菜の花、前菜色々と食前酒。
食前酒は舐めてみたら苺のお酒みたいだった。
舐めただけでやめときましたww

お刺身はさらっとあぶったホタテとサーモン。
美味しかったですよ~(*´∀`*

前菜はまつぼっくりみたいなのは芋?ぽいかんじ。
前菜の小鉢に入ってたのと菜の花はめっちゃしょっぱかった(´д`;)

お夕飯3

キノコ鍋。
味噌ベースでこちらは薄味。
つみれは鳥といわしの2個で、肉肉しくて食べ応え抜群!
柚子胡椒を入れて食べたらピリッとしまって美味しかった(*´∀`*

お夕飯4

ぶりと卵スープ。
なんで卵スープ…と思ったら、近くで美味しい卵を作っているところがあるみたいで、それを使ってるみたい。
味見したらこれはマイサンも飲めそうなので少しとりわけ。
ぶりもかなり味が濃かったけど美味しかった。

お夕飯5

ご飯、赤出汁、お豆腐、色々w
いろいろの所は胡麻和え、酢の物、ごぼうの和え物。
この3種はかなり美味しくてご飯のおかずにぴったり。
おしんこも美味しかった。しば漬けがしょっぱかったけども(´д`;)
赤出汁は苦手なんだけど、ここのはちょっと味薄目なので飲めたよ(ノω`*
あとね、この豆腐!
2種類チーズ乗っかっててとろうまでした!これも味薄目なのでマイサンに少しあげたよ(*´∀`*

お夕飯6

天麩羅はふきのとう、ささみ、かぼちゃ。
ふきのとうって初めて食べたけど苦くて美味いね。
スタは嫌だったみたいで奪って食らってやったわww
ささみの天麩羅って初めてだけど美味しかった。あっさり。

デザートはチーズケーキと苺、オレンジ。
マイサンにチーズ以外与えてみたけどやっぱ食べなかったw

ちなみにマイサンはお手持ちの離乳食。
既製品なので食べが悪いんだよな(´д`;)

ご飯の後マイサンと遊んで、いつもの時間に寝かしつけ。
お風呂が先だったので寝なかったら…と思ったけど、何時もどおりのベビーダンスで寝てくれて良かった…

うちらもお風呂に行って、互いに露天風呂があって凄いゆっくり入ってきたw
ひとりずつ行ったけど、明らかに長風呂でしたwww

大浴場はかなりお湯の温度が熱めで、マイサンは入れなかったな~。
貸し切りで良かった(´д`;)

朝ご飯半バイキング

で、朝食。
マイサンは6時ごろ起床でいつもより遅めだった。
2人でまた交互に朝風呂に行って、朝食時間ギリギリ。
左にあるのはバイキング形式で食べ放題のパン
これはマイサン用。
取り放題はB級グルメの味噌ポテト(これ美味しかった)と、生卵、ご飯、飲み物、ヨーグルト。
マイサンにはパンと牛乳での朝食。
パンは美味しかったみたいで、うまうまいって食べてましたw
うちらの朝食もご飯のおかずになりすぎる物が多すぎでしたww
なんせどれも味が濃い上、佃煮やらのりやら味噌和えやらおしんこやら干物やr…

何杯ご飯食えっちゅうんじゃ(゚ロ゚;)

腹パンパンになりつつ帰宅。
この日は1日霧雨で、宿から駅まで車で送ってもらい、駅から家まで競歩で帰りましたww

なんにせよ温泉だけになってしまったけど、かなりいいところでした。
露天風呂が最高だった…
あそこに住みたいwww

[ 2014/03/03 21:21 ] リアル | TB(0) | CM(2)

旅行楽しんだみたいだねー!
雪の中、温泉とか最高だね!
そして豪華なお料理・・・!

朝食で味の濃いものか。
たしかにごはんが進む・・・。
私は焼いてる目玉焼きが一番気になるんだ!
[ 2014/03/07 13:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なんか鉄板みたいなのがおいてあって、その上にキッチンペーパーが引いてあった。
で、バター卵ベーコンを焼く感じ。
蓋がないので上手く蒸らせずに目玉部分はほぼ生だったけどねww

温泉は良かったよ~
外寒いけどお湯熱めで、日本人で良かったw