スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さくらは見に行けなかったけど

マイサンが動くようになったので今年はどこに置こうかずっと悩んでいて、やっと決まったので飾りました。

兜

ちょっと遅くなっちゃったけど、
本当はリビングに飾りたいけど、去年みたいに動かないマイサンじゃないので結局3ヶ月も使わなかったベビーベッドの奥に設置しました(´д`;)

来年はここも届くようになるだろうし、どうしよう(;´∀`)

そしていろいろあって今年は桜のお花見に行けなかったのですが、お散歩がてらグリーンセンターに行ってきたよ(ノω`*

ていうか普通の日曜日なのに超駐車場の列がすごくてびっくりした(゚ロ゚;)
3個ある駐車場全部長蛇の列Σ(・ω・ノ)ノ

なんとかとめるとこ見つけて入った時にはもうお昼すぎてて、マイサンマンママンマ言うのでちょうど空いてた座るとこσ('-^*)σゲッツ!!してご飯タイム(*´∀`*


弁当大と小


今回はスタの会社用のお弁当箱ではなく、ちょっと前にキャンペーンでおまけとしてついてきたでっかいお弁当箱持参。
マイサン用のはこの前ディズニーストアで売ってた一目ぼれしたプ~さんのお弁当箱の一番小さい奴だけ持ってきた(ノω`*

マイサン用弁当


これはマイサン用
小さい氷作るやつで作った超ミニおにぎりと、超ミニ卵焼き人参のシリシリ
実はこれ足りなくてうちらのおにぎりまで食べたというね(´д`;)
もう普通のごはんで行けるかもな~


ご飯とおかず


ガッツリおかず


うちらのご飯。
おにぎりは小さめの俵巻で、この季節限定であろうお花が入った梅ごま塩ツナの2種類。
←は竹輪とチーズとシソを巻いたもの。
→は恒例卵焼き2種

下段おかずぎっしりは、電子レンジを新しくして以来ハマって作っているから揚げ
普通の衣とシソ入り衣の2種。
恒例のベーコン巻シリシリ、変なのはウインナー星人っていってクックパッドで見つけたんだけど、ウズラの卵と小さいウインナーで作った変なのw

このウインナー星人、作るのもだけどまずウズラを茹でて殻むくのが大変でした(´д`;)
しかも付けダレに2日つけたらえらいしょっぱくなっちゃったwww


作成1時間ちょっとで食べるの一瞬ですが(´д`;)
でもこの外で食べるお弁当は格別で、こういうとこ来るときは絶対作っちゃうんだよね~(*´∀`*


食べ終わったらお散歩。

ピンクのチューリップ


食べてるとき前にあったピンクのチューリップ
丁度チューリップはきれいに咲いていて、すごく色とりどりでした(*´∀`*

色とりどりのお花たち


ちょっと撮る角度がアレで花が貧相に見えるけど、ほんとはもっとたくさん咲いてるよw

お花と鯉のぼりとマイサンと


鯉のぼりも泳いでいたので、チューリップと一緒に撮ったよ。
ずら~っとたくさん泳いでました(ノω`*


奥へ行って、ちょうど春だし孔雀も見ようと行ってみると…

羽に触ろうとするマイサン


ほぼ全員羽広がってましたww
気になったのかすぐ手を伸ばすマイサン
それにしてもこのスズメバチ注意があちこち貼ってあってちょっと恐怖…(゚ロ゚;)


牡丹が咲いていたよ


ちょっと早く咲いている牡丹もありました。
ほとんどまだ蕾が固く閉じてるのが多かったから、これからきっとたくさん咲くんだろうな~。
咲いたらまた行きたいな。

芝桜が咲いてたよ


一番奥の梅林のとこには、芝桜が。
あれ~これ一昨年なかった気がするけど…
マイサンめっちゃ不細工顔wwwww


お散歩するには炎天下ほどカラッと晴れてなくて、寒く無く暑くなく丁度良かった。
ほかにも石楠花とかとか咲いててこれからもっといろいろ咲くんだろうな~(ノω`*


来月羊山公園に行くけど、さすがに芝桜終わってるだろうな(´・ω・‘)

[ 2014/04/14 21:20 ] リアル | TB(0) | CM(2)

なんとも見事な兜だねぇ・・・・!
黒とシルバーで超かっこいい。ヘビメタ風というか。

お弁当が本当に丁寧で綺麗
ウインナー星人も超カワイイね。
そしてもう喋るんだね~
これからどんどん喋るようになるけど
当分は「インコみたい」だって周囲は言ってるね。

花も咲いてるし天気はいいし
息子さんも超笑顔で気持ち良さそうだ。
楽しい一日だったね!
[ 2014/04/15 22:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

兜、ぎりぎりで買ったのでほしかった紐の部分が赤いのは売り切れてた。
でも飾ってみるとくどくないからこっちのほうが良かったかもしれない…(*´∀`*)

公園で食べるときのお弁当には労力は惜しまないのですw
スタの毎日の弁当は手抜きだけど…(゚ロ゚;)
ウインナー星人超笑えるよねwゴマの目をどうつけるかで顔が変わって面白いんだ~(ノω`*)

意味が分かって行ってるだろう言葉はまだまんまだけなんだけど、いろいろわけわからないことしゃべるよw
確かに最初はオウム返しだからインコだよね~

ホント今の季節が一番いいよね、あと秋。
これからどんどん暑くなってくると思うと憂鬱だけども(´・ω・`)

[ 2014/04/16 09:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitasobulg.blog.fc2.com/tb.php/107-50a5d2a0









