スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまた秩父へ

行ってきましたよ~

高坂SA

今度は車で!
早めに出れたので工程的にはばっちしでした(ノω`*)
ここでうちらの朝ごはん。
ちなみにマイサンのは家であげてきたよ。

お昼に秩父につけて、羊山公園に先に行っちゃおうとお昼はこっちで食べることに。
ホントは長瀞の蕎麦屋にするつもりだったけど、早くつけそうなので予定を繰り上げて1日目に公園に行こうということに。
そんなに暑くないし、晴れてて散歩に丁度いいから予定繰り上げてよかった…
次の日だったら地獄を見てたww(超暑かった

お昼は夢庵で食べて(とりわけできるし)さくっと羊山公園へ。
道がわからなくて迷ったけど、まさかあんなとこ通っていくとはわからないし…
うちらが見つけた道は裏道だったみたいで、実はちゃんとした道があったんだよね(゚ロ゚;)
超細くてうねってる山道でした(゚∀゚)

羊山公園

地図。
結構広いんだよね~。
しかもゆるい山道で、虫すごいwww
スタのTシャツ、虫いっぱいついてたwwwww


まだこれだけ残ってました

散歩がてらゆっくり歩いてついてびっくり。
結構残ってたわ~(*´∀`*
うちの親にはもうないんじゃないっていわれたので(´д`;)

GWの満開時期にはさぞかしすごかったんだろうな~。
混雑もすごかったんだろうな~…
この日も芝桜の丘は結構人がいましたよ。


で、ちょっと早めだけど宿へ。

泊まるとこ


こんなかんじ。
後で知ったんだけど、ここかなり古いお宿で結構有名だったみたい?
音漏れすごかったけど、料理もサービスもよかったよ。

お部屋

さっそく荒しているマイサン
早く着いちゃったんだけど、お部屋に通してくれた。
しかもチェックインとかなくて普通に部屋に通されてそれで説明で終わり。
結構広いお部屋~!
今回マイサンは部屋におろしても泣かずに、ありとあらゆる場所を徘徊して荒してたよ…(´д`;)


ベランダがあった

ベランダもありました!
子猫が昇ってきたり、遠くからホーホケキョも聞こえて、葉擦れの音などでめっちゃ癒されたわぁ(ノω`*)


貸し切り風呂は石臼みたいな


夕食前に貸し切り風呂。
前のとこより狭かったわ(´д`;)
お湯は源泉が15度らしくて沸かしてるみたい。熱くなくてよかった…
洗い場も狭くて一人ずつしか洗えなくて、スタマイサンが洗ってるとき素っ裸で立ってたよ…(゚ロ゚;)

入るまですごい泣いて、上がって着替えるので泣いて、ここはいつもの通りでしたw
やっぱ知らんとこだと脱衣所は泣くな~…(´д`;)


夕食1

豪華夕食!
マイサンは言ってないのにバンボや食器をくれて、しかもデザートまで一緒に持ってきてくれて感動。
全部おいしくて残さず食べました。
川魚の塩焼きおいしくて頭からしっぽまでぼりぼり食いましたw
味噌ポテトのお味噌がおいしくて、ここで売ってるか聞いたら手作りで売ってないって…
残念(´・ω・`)

夕食2

朝食もよかったよ~(*´∀`*
全部おいしかった。
料理はホント量も多くて大満足。

ただマイサンがちょっと下痢気味だったんで、全体的にご飯食べなかったんだよね~…
元気ではあったけど。


ありがとうございました


帰りに旅館前で撮ってもらって、出発。
ホントこの日は暑かった!
帰宅の予定だけなので、ゆっくりと。

山盛りかき氷


前日に通りがかった天然かき氷のお店へ。
シロップも天然でした。
み→は恒例のみぞれと練乳ですが、スタグレープフルーツが苦味がなくてさっぱりしてて美味かった!
ていうか量がすごくてあぜんとしたね…w

ぱさー


帰りはここでお昼。超混んでたけどなぜか1個だけ席開いてて余裕のσ('-^)σゲッツ!!
十割そば食べたんだけど、ちょっと微妙だった…お義父さんのそばのほうがうまいわ~…(´д`;)

予定つめずにゆっくりできたので、しばらくはこんな感じで温泉だけ!とかで行くのがよさそうだな~。
( ´△`) アァ-ゆっくりできた。

そして止まるとこ止まるとこで味噌ポテト食ったのでしたw
あと、お土産はまめぶっていうお味噌を買って、超重宝してます。
炒め物や、そのまま食べてもおいしいんだよ。
ほんのちょっとでご飯1杯いける・・・w




[ 2014/05/29 14:45 ] リアル | TB(0) | CM(2)

おお~~

写真もたっぷりで読み応えのある
なんと素晴らしい旅行記!
温泉も雰囲気もいいし
お料理もおいしそうーー!
楽しんできてみたいでなにより!!
[ 2014/05/31 03:00 ] [ 編集 ]

Re: おお~~

ホント料理ウマー(゚д゚)かった。
何より自分でやらなくてもごはん出てくるし、お風呂湧いてるし、お布団ひいてくれるしでそれだけでもう満足w

旅行ってほんといいな…
[ 2014/05/31 13:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitasobulg.blog.fc2.com/tb.php/113-57b5daa3









