スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初鉄博

行ってきました鉄道博物館。
マイサンが電車の食いつきがすごいので、一度見学に。

まぁ、まだ早かったかな~という印象。
やっぱり動いてる電車が好きみたいで、模型とか、遊びに来た人が動かせる小さい電車とかにはめっちゃ食いついてましたw

休憩できるところはどこも電車が見えるようになっていて、窓に張り付いてる人がたくさん。
人々が去って行った窓を見ると、手形がたくさんあってホラーでした…(゚ロ゚;)

ちょっと遅めにお弁当。

鉄博弁当


今回はしゃけのおにぎり、安定のベーコン巻きだし巻き卵人参のシリシリから揚げキュウリとささみの塩昆布和えでした。

塩昆布って今まで使ったことなかったんだけど、何に入れてもすごいおいしいうえにちょっとで味付くし、これだけ入れれば十分おかずとして成り立つ味になるからすごい経済的だよね…
なんで今まで使ってなかったんだろか(´д`;)


お店はどこも混んでたのでお弁当でよかった…



新幹線が通った

ちゃんと何の新幹線が通るか時刻表も貼ってあったんだよ~。
すごいよね(*'▽')

今度はもうちょっと大きくなってから、いろんな仕掛けで遊べるようになったころに来たいな~(ノω`*)




[ 2014/10/08 14:34 ] リアル | TB(0) | CM(2)

塩昆布!

私も塩こんぶ使っているよ!!
相変わらず手製弁当がんばってるね~きれいだしおいしそう。

まだちっちゃいから黙って見るものより
動いてるほうが楽しいだろうね。
[ 2014/10/08 16:05 ] [ 編集 ]

Re: 塩昆布!

塩昆布ホント旨い。
お弁当は自分が食べたくて作ってるのさw
スタにはずいぶん手が込んでるねって言われるけど、全然そんなことない(´д`;)

ホントおっきいお友達がすごくうまく電車を動かしたり止めたりしてるのを見て喜んで食いついてみてたよw
[ 2014/10/08 17:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitasobulg.blog.fc2.com/tb.php/120-891c6edf









