スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝かすのツラいよ

先日医療センターに半年に一度のMRI行ってきました。

結果…惨敗(´д`;)

薬追加も起きちゃってダメでした…

ちゃんと耳元で拍手したり、体から離したりしたんだけど機械に寝かせる時に顔がくしゃ~ってww
挙句のスタ登場で完全に覚醒。
先生に相談してCTで撮ってみましょうということで、CT撮ってきた。

5秒間絶対動かさないでとの技師さんの説明にガクブルしながら頤押さえつける。
でも手を出して抵抗するので二人がかりで押さえつけ。
泣いたときのしゃくりあげでぶれないのか…とドキドキしながらも終了。
何とか見える程度には撮れてくれたみたいです。

脳室の確認には十分なので、ということで次回からCTに。
これでプレッシャーから解放されるわぁ…(*´Д`)

結局脳室の状態は変わらずでまた半年後。
3歳ぐらいからは1年周期ぐらいになるのかしら。

そしておそらくここでもらったであろうウイルス性胃腸炎で、今ぐったりなマイサン
昨日の夜にお風呂の中で盛大に吐いて、そのあともう一度吐いたので夜間診療へ。
その日の当番がすごい遠いとこだったよ…(´д`;)
とりあえずお尻から入れる吐き止めを一つ入れて様子見。
そのあと夜中に何度か吐いたけど今のところ吐き気は収まっているので、ちょっとずつ豆腐を与えたりしているけど夜に食べなかったのが心配。
OS1も一口しか飲まなかったんだよね~。
一応夜起きたらちょっと乳あげてみて、そのあとはOS1だめなら麦茶薄めたやつ飲ませてみようかな。
ご飯は仕方ないとしても水分はとってもらわないとだしね…(´д`;)

あとまだ下がっては来てるけど熱があるんだよね~…

そして家族内感染しないことを祈る…
[ 2014/12/10 19:08 ] 病院 | TB(0) | CM(2)

病院お疲れ様!
本当に大変だったね(>_<)しかも苦労して寝てもらったのに待ち時間で起きちゃうとか。。切なくなるね。

次からはCTだけでよくなったのはよかった!CTならサクッと終わるから、負担が少ないよね。

胃腸炎はやっぱり病院でもらったくさいんだね( ;´Д`)
この時期胃腸炎に風邪にインフルエンザに、病院行くともらっちゃうから、受診のタイミングが難しいよね。

みーたん達もうつりませんように!
[ 2014/12/11 09:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ホント言い聞かせられないお年頃ってなんでも大変だよね…
特に検査なんかは動いちゃダメっていうのが多いから(´д`;)
まぁでも次回からはちょっと楽できそうでよかった。

潜伏期間考えると、病院しか考えられないんだよね~
わかゆりだと時期的に離れすぎだし、今回はバスで行ったからバスとかかもしれない。
この時期はほんとにいろいろはやってて怖いよね。

昨日よくなったと思ったらまた今朝お茶あげたら盛大にリバースしたよ…(´д`;)
またまたスプーンで水分補給に戻り…
昨日お豆腐あげたのよくなかったのかもな~

手洗い徹底して頑張るしかない。
[ 2014/12/11 10:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitasobulg.blog.fc2.com/tb.php/125-892111ae









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。