スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【わかゆり学園】園参観、おひなまつり

2月の終わりの日曜日に、園参観がありました。

今回はうちの両親とスタの3人で。
いつもやっていることをやる感じ。

マイサンはいつも通りの動きをしてくれたので普段の感じを見てもらえました(*´∀`*)
お歌の時オンステージになるわ、紙芝居の時前に行ってめくろうとするわ…
滑り台は頭から滑るわ…(室内用の小さめのやつだよ!)

残念ながら雨でお外はなしだったけど、帰るときお庭に行きたがりだだこねてたw
普段と違う雰囲気なので、緊張してることかが多かったけど、うちは通常運転(よりテンション高めw)でしたw


昨日はお雛祭りということで、給食の後ひなあられとカルピスが出ました(*´∀`*)
ひなあられもカルピスも初めてで、ひなあられなんて見るのも初めてだから食べ物と認識するのかしら…とおもいきや、普通にコップからとってパクパク食べてましたw
カルピスはやっぱり一口飲んで手で押しやりましたが(´д`;)

甘いの飲まない子だわ…代わりに飲んでおきましたよww


最近やっと介助ありで歩くようになったので、スタがいるときは買い物に行くとき手をつないで歩かせるようにしています。
もちろん距離はすごい近いので、無理はさせないようにしてますが。
歩くのが楽しいのか、どこまでも行こうとする…w
いい傾向だけど、これで独歩するようになったら大変そうだわ…(´д`;)


そういえば初めて同じ境遇の親子さんに会った。
給食の時話が弾みまくりwやっぱり原因不明の脳性麻痺だって。
病院行き始めた時期も、あれって思った頃も一緒でしたw

[ 2015/03/04 16:09 ] 支援センター | TB(0) | CM(4)

最近は息子さん元気そうで。
カルピスは酸味が嫌なのかもしれないね。
独歩するようになったら
たしかにいろいろと目が離せなくなりそうだね。
楽しい時間を過ごせてるみたいでなにより。



[ 2015/03/04 16:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

今風邪が流行ってて、ここんとこずっと治って引いてを繰り返してやっとこよくなってきたよ…
と思ったら今度はみ→が花粉でやられ…(´д`;)

カルピスも本当うっすく作ってるやつなんだけど、家でスポロン飲ませた時もいやがったんだよねw
ヨーグルトは好きなのに、なんで嫌なのか…隣の子なんてごくごく飲んでたのにw

体自体は元気で、大きなけが病気もなく楽しく過ごしているよ。

小鳥のムースケーキが見当たらずションボリだけど…
[ 2015/03/04 16:51 ] [ 編集 ]

参観お疲れ様〜!
普段通りの息子さんが見れて何より(=゚ω゚)ノご両親も喜んでいたかな?

ひなあられ、うちの保育園でも昨日出て、娘は大事そうにちょぼちょぼ食べてたらしいw
カルピスって飲ませたことはないけど、乳清飲料だし子どもにとってはいいのかもだね!今度あげてみようかな。

息子さん、介助で歩けるようになってきたんだね!すごい成長だ!
親は追いかけるの大変だけど、世界が広がるし、きっと一人で歩けるようになったら嬉しくてたくさん歩いちゃうだろうね。


[ 2015/03/04 17:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

やっぱり保育園でも出たんだね!
ひなあられは自作みたいで、前に出たボーロも学園で作ってるみたい。
お店で売っているのより一粒が大きくびっくりしたww
いずれうちのも好んで飲むようになるかな~カルピスとか。
おいしいのになんでだろう。彼にはまずく感じるのだろうか…w

今はまだ歩くのが楽しくてしかたないみたい。
でもいづれだっこ~になるんだろうな…w
[ 2015/03/04 17:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitasobulg.blog.fc2.com/tb.php/127-4be7493f









