スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体の動かし方を学ぶために

わかゆりのバスで一緒のママさんにいろいろ話を聞いて、ジャングルジムを購入することにしました。

ママさんもリハビリの先生に聞いて購入したんだとか。
体の動かし方が上手じゃない子にすごくお勧めらしい。
うちもまだまだ全身を使っての動きはぎこちないし、リハビリとしてすごくいいと聞いて即ぽちったw

最初はブランコがついてるタイプ(取り外して鉄棒にもなる。鉄棒もすごくいいんだそうだ)でと思ったんだけど、寸法を部屋にあててみるととてもじゃないけど無理だった…
6畳でさらにうちソファあるしな…

で、いろいろ調べてこういうのにした(ノω`*)

白いジャングルジム

これは組み換えができるタイプで、しかも高さも4段まで上げられる。
1畳ちょっとの場所取りだし、いいかなと思って。
他のいろいろ調べると、結局滑り台だけだと2段とか3段だったんで…
できれば上に高くできるのがほしかったのですごい良かった。

…と思ったら、教えてくれたママさんもおなじのだって話ww
かなりいいよ~とお墨付きでした(*゚∀゚)=3

頼んで2日後に来たので、早速一人で組み立ててみた。
工具とかは全く必要なく、ついてるジャックに白い筒をはめ込んでいって、最終的に3段分を組み立てる感じ。
最初はまらなくて大変だったけど、なれたら簡単だった。

…しかし、全部のパーツを組んで高くしていく時が…(゚ロ゚;)
高くなればなるほど力が分散されて筒にジャックがはまらないwww
なんとかかんとかはめ込んでできた時にはすごい達成感。


そしてすごい圧迫感wwwww



滑り台


こうやって見るとあまり場所とってなく感じるけど、実際この部屋全部占拠され、座れるのはソファだけ。
テレビの前がちょっと空いてる感じ。
→におもちゃ箱と本棚(しまじろうの)があるんだけど、それを取り出して読む場所がなくて怒るマイサン…w


滑り台大好き


まぁでも何回も滑り台滑ったり、なれてきて色々なところを潜ったりつかまり歩きしてるのを見ると買ってよかったなって思う。

補助付きで上に登らせてた時なんてすごい喜びで汁垂れ流しだったしwww

こういうお得情報も知れるので、わかゆり入ってほんとよかったな~…(*'▽')

[ 2015/03/13 20:19 ] リアル | TB(0) | CM(2)

いいね!

すごく楽しそうに遊んでるし
遊びながら体が動かせるんだから
両親の深い愛情を感じるプレゼントだ。
(製作過程も)
子供は成長するからいつまでも使うわけでもないし
今は窮屈でもそのうちしまって懐かしく思うんじゃないかなあ。
それにしても部屋が綺麗!
お掃除をがんばってるね。
息子さんは思い切り全身を使って遊ぶといいね!
[ 2015/03/13 23:17 ] [ 編集 ]

Re: いいね!

ほめてくれてありがとう(*ノωノ)
ここの部屋はなるべく物を増やさないようにしてるんだよね、マイサンが遊ぶから下手に物を置くと荒らされるし…w

わかゆりに通ってほかのママさんと話をするようになって、色々こういうことしてるとか、そういう話でためになることもしばしば。
今期がもう終わりだから話すようになったママさんとお別れってのも多いけどね…

かなりジャングルジムは買って良かった品。
いろんな遊び方してて助けを求めることもあるけど(変な風になってw)、いっぱい体動かしてるよ~
[ 2015/03/14 09:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitasobulg.blog.fc2.com/tb.php/128-d690b980









