スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今後についてサラリ

どうもどうも(*´∀`*)

無事に目の検査も終わり、処方箋いただいて眼鏡を買ってきたよ。
日曜日にできるので、そこから調整、持ち帰り。
わかゆりのMちゃんママさんに色々聞いて、結局家から近いとこで購入。
言ってた通り、従業員の方も親切でお店もきれいで、子供用のフレーム結構あった(*ノωノ)
あとはかけてくれるかどうか…

今週からみ→も眼鏡生活です(*゚∀゚)=3


わかゆりでは一人、お友達も増えてクラスもにぎやかに。
ママさん同士の会話もしやすい人数なので、仲良くさせてもらってます(*´∀`*)

マイサンがかなりわがまま坊やになって、人のおもちゃとるわ、一緒に遊ぶのは拒否るわ…(´д`;)
癇癪が増えてきた…ようなきがする?w
このままお友達とのかかわりが上手にいかないままのようなら、ソーシャルトレーニングも考えないと…

独歩はかなり上手になってきて、家でも立って歩くことが増えてきた!
膝立ちの時にたっちであんよだよ、っていうと立って歩くように。
自分で好きなとこに行けるのが楽しいのか、手をつないでくれなくて怖い…(゚ロ゚;)
ただまだ右足はかなり固いので、ふくらはぎのマッサージと、足の甲の腱を出すようにするのと、アキレス腱をしっかり伸ばし縮させるようにするのと、足首の曲げ伸ばしをしっかりと。

ちょっとずつではあるけど、足首は柔らかくなってるはず。
ウンチングスタイルできなかったのが、しゃがんでお尻をつかないでいられるようになったし。
マッサージは引き続き頑張るべし。

言葉は全く出ず、いまだに一語文か言葉頭で発語のみ。
すみれさんのTちゃんは先週ぐらいから急にしゃべりだし、今ではすごい勢いでおしゃべり。
教えた言葉もすぐ言うし、みんなで感動したw
しゃべり始めたのは急にだったらしい。
ホントすごいw

一応後退はしてないからそこまで焦ってはいないけど、幼稚園がな~…
このままいけば、おそらく二年かな。
自立歩行はできるけど、生活習慣はまだまだだし、お話もできない。
幼稚園にいくにはせめてごはん、トイレ、二語、お着換えくらいできないと無理そうだし…(゚ロ゚;)

願書秋だしねwむりぽwww

結構動き出してるママさんも多そうなんだよね~…
手帳のこともそうだし、色々相談することが多くて目が回る~…(´д`;)

[ 2015/05/26 21:28 ] リアル | TB(0) | CM(4)

こんにちは^ ^

わーい。見つけたぁ\(^o^)/
今日はお疲れさまでした^ ^
メガネ似合ってたよ
なるほど だからママもメガネだったのね
すみれさんいいよね〜
すみれさんの雰囲気好きよ❤︎
来年以降、みーさんは癲癇もあるので
わかゆりさんでお世話になろうと思ってます。
わかゆりの中のどこにいくかまだわからないけどね
先生方に考えてもらってます。
[ 2015/06/02 15:13 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは^ ^

ぷーちゃんさん

見つかったぁ(*´∀`*)
今日は暑い中v(・ω・´☆)《お疲れチャン》でした!
これからどんどん暑くなると、水遊びが気持ちよくて楽しくなるね~。

かけるの嫌がったらあれかな~と思ったから、眼鏡解禁日より前から一日眼鏡生活を始めてましたw
普段はコンタクトでした(*ノωノ)
そのおかげか?嫌がらずかけてくれているのでほっと一息!

すみれさんまったり系で、ノリがちょうどよい(*´∀`*)
たんぽぽさんは活気的で楽しそうだよね!
すごい走ったりしてるからよく寝てくれそう(笑)

うちもみ~くんと一緒で2年で考えてます。
あまりできないまま入れて追いつけな過ぎて面白くない~ってなっちゃうとかわいそうかなって…
給食の時たまに話題で出るけど、どのお母さんも悩んでるみたい。
先生にも相談してみようかな~(*´∀`*)

今後とも色々お話しできたらいいですね!
[ 2015/06/02 17:49 ] [ 編集 ]

こんばんは

みーさんね 幼稚園は行かないことにしたの。
癲癇が増えてきたから心配でね^^;
わかゆりさんでお願いしますってお願いしてきたのよ。
機能的におしゃべり難しいって言われちゃったし
わかゆりさんでのびのびのがいいかなって思って
クラスはねどうなるかわからないんだ^^;
先生にお任せしてきたよ
LINEやってる?
今度よかったら交換しない?
それではまた〜
今日から癲癇の投薬開始になりました^ ^
[ 2015/06/03 22:35 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

こんばんはぁ(*'▽')

そうなんだ!
わかゆりで一人一人に合わせた保育、すごくいいよね~。
上のクラスのお兄ちゃんお姉ちゃんもすごいのびのび楽しそうだし!
今日も激しくお水遊びしてて笑ったよ~w
うちも今後の成長を見てどうするか相談だな~。いやな思いしてほしくないし…
しかし早いうちからいろいろやってて尊敬!見習わねば…(゚ロ゚;)

LINEこの前聞けばよかったよね~w
帰ってから聞けばよかった~って(゚ロ゚;)
次回会ったらスマホ持って走っていきます(ノω`*)

投薬、合うお薬が早く見つかるといいね!
[ 2015/06/04 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitasobulg.blog.fc2.com/tb.php/136-f6751066









