体は子供、頭脳も子供!

今日はわかゆりでトイレに誘った2回ともおちっこが出て万々歳のみ→たんです(*´∀`*)←挨拶

この挨拶も久しぶりだな…wNCブログ時代使ってたシリーズだ(゚ロ゚;)

最近めっちゃトイレに興味があるみたいで、トイレという単語を聞いたり、人がトイレ行ってるの見ると行きたがります。
このタイミング逃せない!ってことで、いよいよわかゆりでもトイレに座らせ始めたよ。

まぁ出ないことのほうが多いけどねw
今日は的中でびっくり(゚д゚)!

初トイレおちっこはうちのママが見届けた…(´・ω・‘)


先日無事に検査も終わり、、処方箋をもらったので眼鏡作りました。
診断は強度近視内斜視屈折性弱視
度数が9,5と9,0であまり差がなくてちょっと安心。差があると矯正も大変だそうな。
視力は0,1って書いてあって、み→よりあるんだけど、度数がすごいよねw
み→もかなり進んでいるけど、それでも度数は6ちょっと。眼鏡頼んでよかった!

経験者の方のお話も踏まえて、家近の眼鏡屋さんに。
すごく親切で、キッズ用眼鏡も結構多く取り揃えてたよ。
うちは一番小さいサイズだったので、2、3個くらいだったけどw

最初とかオレンジがいいな~とおもってたけど、服の似合う色と全然違うんだね…
えらいおかしくて普通に銀色っぽい水色にしたよw
それが一番似合ってました(ノω`*)

最初何回かかけ外ししてくれたけど、そのあとはさすがに嫌になっちゃってかけてくれなかった…

眼鏡はできる日の前の日に、レンズの目の間の位置が1㍉ずれてたってことで、もう一度発注しますのでちょっと遅くなります~なんて電話きたんだけど、結局受け取りの日の夜に電話が来て取りに行ってきちゃったw

最初かけるの嫌がったけど、うちで2人とも眼鏡だし、眼鏡をかけると決まった時からみ→も通常時コンタクトではなく眼鏡生活にしたからか次の日には1日かけてました(*´∀`*)

ただその日は目が疲れたんだろう夜にはgzgzだったけども。
今のとこ順調にかけてくれております。

これで視力上がってくれればいいな~!
[ 2015/06/04 20:27 ] リアル | TB(0) | CM(2)

トイレトレーニングがうまくいっているようで。
初おちっこは残念だったけど、本当に日々の成長がすごいね。

目は私も一時期多くの問題をかかえていたんだけど
(瞳孔が開く検査も大人になってからだけどしたよ)
私の記憶にある限り、小学校。いや8歳くらいに
急激に視力は上がったような気がする
その後わけあって私は近視になっていったのですが
おそらくみーたんとほぼ同じくらいの裸眼視力と思う。
指の件もそうだけどなにしろ子供は脅威の成長能力があるから
これからも視力に良好な変化はあると思うよ。

メガネは両親がかけていればそういうものだと納得するのかな。
両親の愛情と努力はがっちり伝わっているね。
そしてメガネ男子はイケメン
メガネ屋さん親切でいいね!
[ 2015/06/05 05:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

トレーニングって言うほどでもないけど、今のところうまくいってるよ(*゚∀゚)=3

眼底検査は大人だとすごいまぶしいみたいよね、スタもやったけど薬切れるまで外いれなくて、ネカフェで寝てたよ~
なんだかマイサンはあまりまぶしい感じはなさそうだったけど、見えづらくて目はこすってたな~

視力の一番発達する時期が3~6歳らしくて、矯正が早ければ早いほど効果があるみたい。
大人の近視と違って、今の子は弱視が多いんだって~。
ホント、小さければ小さいほど驚異の成長力だよねw(爪切りで切った傷ももうないw)
とにかく通常普通に生活できるのに困らないぐらいになってくれればそれでいいと思ってるよ!
屈折性弱視なので、3Dとか無理っぽいけどね、別になくても困らないしw

眼鏡生活が功を奏してくれてうれしいよ~。
時期的に眼鏡焼けするのは嫌だけどねw
今日も直してきたけど眼鏡屋さんマジ親切よ~(*´∀`*)
[ 2015/06/05 12:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitasobulg.blog.fc2.com/tb.php/137-9b768854