スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3歳児健診とプレ保育

とどこおってました~(´д`;)

一番変化があったのは…
STを開始したこと。
近くの私立幼稚園のプレをやめたことです(´д`;)

実は前にわかゆりで同じバスだったママさんに色々聞いて情報収取できたうえでの判断です。
そのお子さんは市立幼稚園に通っています。
市立は競争率が激しいのとちょっと遠いので敬遠していたけど、実際通い始めたよ~という生の声でいろいろ聴けたので。

まず私立は基本加配がつかないこと。
そこまで競争率がとかなかったっぽいこと。
年中さんからの入園であること。
もし途中でやめることになっても金額の面で困らないこと。
一番の要因は思った以上に身辺自立が進まないこと。

なんせまだ一人で着替えができない。
トイトレ中でそれも進んでいないけど、ズボンの上げ下ろしすらおぼつかないw
もうちょっと進んでいればそのまま私立に入れてもよかったけど、加配がつかない状態で年中からだと先生も少ないし…

なんで一応市立の説明会に行ってきます。
これで無理そうならデイかな~。

3歳児健診はたたみます。
6月に集団健診日だったけど状況的に予備日の最終日(8月終わり)に行ってきた。

お家でできる目と耳はなんとかやってもらい(耳はささやき声が小さすぎて聞こえてなかったみたいで再検査w)、当日。
なんか朝起きて目が腫れててビビったら、夜に切った前髪が目に入ったのかこすりまくって腫れていたようで、2時間ほどで治って安心。

しかしそのため朝のおしっこ取れず。

会場へはバスで行ったけど、受付終了ぎりぎりなら待たされないだろうと思ったら結構最終日に来てる人が多くて1時間近く待たされた…(゚ロ゚;)

絵本を読んであげて待ってたけど、問診とか流れ作業だった…
事前に脳性麻痺でほかの子より遅れていますって言ってあったのに、そういう伝達はないっぽいね…(´д`;)

座って名前聞かれて年聞かれて、簡単な会話ができるかどうかやっているみたいだったけど…
マイサン照れてて声ちっさくて何度も聞かれてなんもいわなくなったりしてたw

一応名前、年、質問には答えてたけど、発音が不明瞭なのもあってすげー聞き返してた…
そりゃいやになるわww

身長体重は恒例のギャン泣きで、何とか体重だけ。
不慣れなのか立っているときにさっと身長を図ってくれればいいのにもたついてるからさらにギャン泣き(´д`;)
なんとかみ→がメジャーで適当に図って内科歯科へ。

歯科からでこれもギャン泣きだよね~。
でも虫歯はなかったようで一安心。

その後の内科ではちんちん触られるのにギャン泣きでまともに見れず終了。

最後の説明で尿がなかったのと耳の聞こえを念のためにやってくださいとのこと。
尿は指定日に持ってきてくれと言われたけど、そんな急に言われてももう病院とか入ってるし無理ですって言ったら、何とか来れませんかだって…

普通の病院じゃないんだからわかれよ…(´д`;)
とおもってしまったよ!

親切丁寧に一から十まで説明して、指定日にはこれませんと言ったらかかりつけの病院でお願いしますとのこと。
これもかかりつけは3か月くらい待たされますけどいいですかって言ったら、えって言われるし…

一応ST行く日にとれたので、検査はお願いしてきたけどやっぱり結果は3か月後でしたw

もう帰宅も遅くなってその日はできあいにしちゃいました…
いや~大変だった…
[ 2016/09/10 23:32 ] リアル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitasobulg.blog.fc2.com/tb.php/146-f4c26741









