
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新病院で検査フルコース

最近寒いし風強いしで外に行きたくないよ…←挨拶


今日は県立小児医療センターの新病院に行ってきました。
岩槻→さいたま新都心になって、電車移動組で京浜沿線のみ→にはとっても便利に。
しかしバギーなどで荷物の多い車組のママたちは大変なんだろうな。
実際、入庫に1時間待ちなどざらみたいですよ(´д`;

今日は脳波をとるのでお薬を飲む関係上、ベビーカーで出動。
もうね、はみ出るしギシギシミシミシいってるし途中でぶっ壊れたらどうしようと思ったよ…(゚ロ゚;)

方向音痴のみ→ですが、事前に行ったママさんにLINEで道順を詳しく教えてもらっていたので行きは余裕で迷わずつきました。
行きはね!w

病院はまだ新しいのですごくきれいでした。
トイレもピッカピカ!
今日のコースは脳波、採血、採尿。
脳波はお薬飲んで寝てからとる。

お薬はトリクロじゃなかったよ。
錠剤で砕いて水に溶かして飲ませたけど、なんか苦いみたいでよく飲み切ったなと思うw
病院ついてすぐおしっこいかなかったし、そろそろ出るかなと思い受付の方におしっこ取っちゃっていいですか?と聞いて先にトイレへ。

トイレで言い聞かせても紙コップにするのはいやみたいででたらさっと紙コップ出して溜めたよ…
でも相当嫌みたいで紙コップ出すとすんごいケツに力入れておしっこ止めてたwwww

なんとか容器分溜めて脳波室へ。
お部屋いっぱいあった。
で、技師さんに当たりはずれあるらしく当たりの人を祈っていたら見事ベテランっぽいやさしいおっちゃんでした。
まず寝かすのに40分、寝たと思ってやってもらったら途中若い技師さんが来てなんか失敗しちゃったんでどうしたらいいですかとか聞きに来てた。

ああ、この方が…とおもいつつ電極つけるの見てると起きてしまい最初から仕切り直しに…(´・ω・`)
でも相当眠かったらしく30分ぐらいでまたぐっすり。
今度はしっかり姿勢を動かしたりしてみて寝てるのを確認してお願いしたよ。

2回目は成功。無事起きることなく最後まで。
最後に起きた状態の脳波をとるのに起こしてたけどなかなか起きないうえ、起き上がってもまだねんねする~とそのままベッドに横になる始末…(゚ロ゚;)

なだめすかしてベビーカーに乗せて、退出。頭あらうとこもあってそこまで親切にも案内してくれた技師さん。
ありがとう~(*'▽')

すいません1回目ぐっすり寝てなかったみたいで~と言ったら、大丈夫ですよ、ほかの病院では寝なくて時間延びるとまた次回ってなるけど、うちはちゃんと取りますからねと言ってくれた。

実際川口医療で撮るときはそうなんだよね。
1回だけ次回にってなった気がする。

終わって次は採血。
マイサン注射は泣かないけど採血はまた別だしな…
しかも今までは病院入院中で、何度も針刺されてるから…(血管細くて入らないらしく)

しかしさすがというか、1回でサクッとさして抜いてくれた!
マイサンも何とか我慢して刺さってるときは動かずおとなしくしててくれたよ。

血が止まった後に貼るやつも、好きな絵柄を選ぶシステムでマイサンアンパンマンを選んで張ってもらってた。

無事全部の検査が終わって会計。
ここにきて色々見渡してみるとちょっとしたお菓子屋さんがあったり、遊べるスペースがあったり、変なキャラクターがいたりw
前のとこよりより子供が嫌がらない病院ぽくない病院になっていた。

頑張ったので帰りにお菓子を買って帰宅。
次回は来月神経科に受診なので、その時は外食して帰りたい!(今回思ってた以上の検査料で心もとなくなった財布を見てやめといた)

帰りは病院から駅へ戻るのに、なぜかさいたまスーパーアリーナについちゃったというオチも…


[ 2017/01/25 21:26 ] 病院 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitasobulg.blog.fc2.com/tb.php/152-b08120c6









