スーツ作成終了

最近わかゆりでお当番になれずに怒っているのを話したら、年少で初お当番が回ってきて大喜びでした(*´▽`*)

ばなな組初お当番


<お当番とは>
朝の集会での日付、天気発表と人数数え、帰りの集会での出席ノート返却をする係。
今までは年長さんが中心で次点で年中さん。年少さんはやらせてもらえなかった。
しかも年長さん一人なので、ほぼその子が係でやっていた。

念願のお当番に興奮しまくりでしたw


ちょこちょこ進めていた修了、入園式できる予定のスーツがやっと完成。

スーツ作成布裁断
スーツ作成布裁断裏地


型紙を作成してからなかなか時間が取れず、この前うちの両親が遊びに来た時に一番めんどくさい布裁断を済ませて、一昨日昨日で仕上げちゃいました。

スーツ完成


ブラウスは既製品です。
作ったのは蝶ネクタイとベスト、ズボン。
ズボンのサイズがギリで、ちょっと不安…
しかしこれ以上おしりまわりを太くしちゃうとただでさえ装具を履く想定でふとめに作ったズボンが、ぼんたんみたいになっちゃう…(´д`;)
一応履けたのでこのままいく予定(太ももから上にあげるのが大変だけど)

スタはペラペラでみっともないんじゃないのとか言ってたけど…
既成はかぶりそうで嫌だし、1回2回のためにくそ高いの買う気になれないわww




グリーンセンターばぁと

グリーンセンターで初電車に乗って喜んでいたよ。
この後雨が降ってきて早く帰ってよかった(*´▽`*)

[ 2017/02/10 21:02 ] リアル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitasobulg.blog.fc2.com/tb.php/153-9202d4b9