神経科、眼科、小児科検診

今月は3科通院に行ってきました~(*゚∀゚)=3

神経科
脳波採血の検査結果と、その後について。
脳波はてんかんの悪い脳波というよりは、もともとある部分から脳波の反応が鈍いということ。
まぁこれは左脳室拡大があるのでね…(´д`;
波形的に後頭部の方と左脳室部分から波が出ているらしい。

薬の増量話で、このまま様子見。
気になっていた発作っぽいののことも聞いたら、発作の可能性は低いみたい。
睡眠中のはジャーキングだったみたいだし…w

眼科
右目の視力が前回と比べて0,1くらい上がってた。
順調なので週5日にアイパッチの練習が減りました。
こんな感じで徐々に減らしていくみたい。

小児科
計測ではちょっと嫌がったけどちゃんと計測台で図れた。
身長が104センチに。でかくなったわ~…
でも104センチなのに110サイズが小さいってどういうことなんだろう…w
できることできないこと聞かれて、stのオーダー書いてもらって。
後気になってた、

170228蕁麻疹
これね。

体が暖かくなると真っ赤になってぼつぼつが出るのが増えてきたので、聞いてみた。
神経科でも聞いたけど、蕁麻疹っぽいって言われたんだよね。

やっぱり蕁麻疹のようで、かゆくてすごい掻くとか、粘膜にできていなければ大丈夫みたい。
実際様子は何も変わらず、1時間ぐらいで消えるんだよね。
様子が変わったり、掻き毟るようであれば病院にって言われた。
冬は乾燥するから、暖かくなるとよくなるかもって。


大体3か月ごとに行っているけど、ちょっとずつ成長がうかがえて面白い。
前は眼科とかぎゃん泣きだし計測は嫌がって頑なだしだったのにね…

170228新病院

マイサンはこのキャラクターに会いに行きたくて、脳波の後からずっとパンフレットを見て楽しみにしていたんだよね。
あげく帰ってきた後でも

ぼつぼつなおしてもらいに病院に行って、らっぱっぱ(写真中央のラッパのキャラクター)とかさがしいこ
やら
、『今日はおなか痛くなったから病院に行って、らっぱっぱとかぴあのん(右下のピアノのキャラクター)とか見に行こう

とか(´д`;

[ 2017/02/28 10:37 ] 病院 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitasobulg.blog.fc2.com/tb.php/155-b1674e36