わかゆり学園修了式

3月24日にわかゆりの修了式がありました。

これでマイサンは一旦退園になります。
併園するにしても一度新生活を送るところで様子見、必要があれば聞き取り調査や先生との話し合いで併園する手続きとなるみたいです。
ホントは最初から併園しようと思っていたけど、退園するのなら様子見て、幼稚園の先生からみて必要があれば併園という形にしようかな~と。
身辺自立があまりに進まないようなら、併園予定。

2017先生と

一年お世話になったばなな組の先生と。
グレーのスーツの先生がリーダー。
サブがパンツスーツのピースの先生。

サブの先生がすごい面白い先生で、マイサンは後半かなり気に入っていた様子だったw
お出かけで外散歩のときは、リーダーの先生とよく手をつないでた。
一番背の低い先生は、入ってすぐの時からだから2年ちょっとお世話になっててよく遊んでもらったな~。
背が一番高い先生とは自由遊びでよく見てもらってたよ~

残念だったのがいちごの先生と写真撮れなかったのがな(´・ω・`)

修了式は、下の大きい遊戯室でやったんだけど、リハのときからマイクのハウリング音とか、ガサガサいうのが嫌みたいでずっとコアラ抱っこだった…
大好きなカレンダーマーチさえうたわずに、手遊びもまったくやらなかった…

2017製作物返却


戻ってからは製作物の返却。
結構いっぱいあったよ~!
ずっと眺めてたw

そのあといちごさんのお部屋で先生の出し物。
ばななははたらくくるまのばなな組バージョンで替え歌だった!

2017最後の集会


始まっちゃって動画で撮れなかったので、あとでラインで送ってもらっちゃった!
すごい面白かった(*´▽`*)

最後のプレゼントで先生は泣いてた(´・ω・`)
み→は泣きはしなかったけど、家に戻ってラインの園庭での写真や、お散歩のときの写真を見て泣けてきたよ…。・゚・(*ノД‘*)・゚・。

歩けない、しゃべれない状態で入園して、退園時には独歩もおしゃべりも、最後のほうではお友達と遊んだりもするようになった。
すごい成長だよ~!
お母さんたちや、お友達の姿に癒され、先生たちには相談に乗ってもらい、学んできた2年半だった。
ホントに入ってよかったよ(*´▽`*)

4月からは新しい生活が始まり、色々あると思うけど頑張ろうっと。

…出戻るかもしれないけどw

[ 2017/04/04 12:25 ] リアル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitasobulg.blog.fc2.com/tb.php/156-62af2831