スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2ヶ月目の初注射、そして…

早いもので24日マイサンももう3ヶ月になります。
先月末に2ヶ月健診予防接種にいってきたよ!

予定より早めに出て、予習済みの道をゆくけれど案の定若干の迷子になりw←仕様です

結局時間ギリギリに小児科に到着。
ベビーカーでも待合室に行けるのと、産院での小児科健診、1ヶ月健診をやってもらった先生のいる小児科に行ってきました。

待合室は通路が広めでベビーカーつきでソファに座れるし、お熱やお風邪で来院したお子さんとは待合室が別でとても親切設計。
そして看護婦さん達も優しくていい方ばかり。

予防接種はロタB型肺炎Hibの4種だったので、膨大な量の問診表を書いてまちつつ。
結構沢山の親子が予防接種に来てました。

ぎゃん泣きして注射受けて、でも泣きながら終わったら先生ありがとうと言う声が中から聞こえたりとかww
マイサンはお注射どうだろう、やっぱ泣くかなと思いつつ待っているとまずは身長体重などの計測から。

ゆっくりながらも順調に大きくなっていて安心した(ノω`*

先生にみてもらっている最中もうおっぱい欲しくて甘え泣きするマイサン
んで、色々なトコを見てもらった後まずはシロップお薬の投与から。

えらく腹が空いてたのか、あっちゅーまにロタリックスを飲み干すマイサン(´д`;)
入ってない容器を必死に吸ってちゅーちゅー音がしてたw
先生もびっくりの早飲みでしたww

机に注射の時の抱っこの仕方がのってて、その通り抱っこするもフトモモに挟んで押さえているマイサンの足が細いせいか、すぐぬけちゃう(゚ロ゚;)
看護婦さんが抑えてくれて、いざ!


針が刺さった瞬間、やっぱり泣いた。
しかも今まで聞いたことがない泣き方。
ああ、やっぱり痛くて怖いんだな…と思いきや、針が抜かれたらすぐ泣きやむマイサン
痛いより怖い方が大きかったのかな?

残り2本も同じような感じで刺される→泣く→抜かれる→泣きやむで、終わった後にしばらく病院待機なので、その間におっぱいを…

飲んだあとは疲れたのかすぐにぐっすりで、ベビーカーで家につくまで寝ててくれました(*´∀`*


強い副作用はでなかったけれど、右足フトモモに打ったHibが凄い腫れてて可愛そうだった(´・ω・`)
左フトモモと左腕も若干腫れちゃってたかな…

お風呂でそこだけ洗わないようにして入れたけど、その日は色々ぐずぐずだったなぁ…
まぁあんなちっちゃい身体に3本も注射されたんだし、機嫌も悪くなるわな…(´д`;)


今月末も引越しの前の日に予防接種だからまたぐずぐずかな。何もなく済めばいいけどね!


[ 2013/03/20 10:31 ] 病院 | TB(0) | CM(4)

予防接種・・・

息子さんの成長が順調でなによりです。(´∀`)

ちょっとビックリしたのは赤ちゃんでも注射するんだ・・
いや、予防接種は大事だしするよね・・。
乳児に針刺すとか病気でもない限り想像したことなかった。
そして反応がなかなか・・・ずっと泣きっぱなしじゃないところが
小さいながらにすごい。
針抜いたら異物感とか痛みも消えるからかな。
読んでて「え~注射なんかしたら一日中泣いちゃうんじゃ・・」と思った。
そんなことはないんだね。切り替えは早いんだね。
注射の後、早く治るといいね。

そして、引越しするの?

[ 2013/03/21 11:32 ] [ 編集 ]

Re: 予防接種・・・

驚いた事に、任意の物も受けるとなるといつまでに済ませないと受けれなくなる物があるので、スケジュールを立てて同時接種しないと受け切れないらしいです(´д`;)

生まれた後に予防接種のしおりが来るんだけど、読んでも意味がわからないぐらい複雑でした(゚ロ゚;)

引越しは、今の家が日あたりが悪いので妊娠中から考えてて、荷物も減ったので引越しも楽だろうと決めちゃったんだよね。今度のお家は角部屋なので、窓が多いから日あたりもいい感じ(ノω`*)
駅までも近くなるのでウマー(゚д゚)です。
[ 2013/03/21 15:29 ] [ 編集 ]

こんにちは~
予防接種無事終わっておめでと&お疲れ様でした~
やっぱりお子さん只者じゃないw

引越しはお子さんの部屋とか、新しい家族構成的なものもあったのかな?
うちは団地住まいでプライベート0だったのでお子様が羨ましいです
角部屋は風通しが良くて明るいのが良いけど、結構光熱費(冷暖房)が掛かるのがネックです
家具とか入れる前に対策しておくと良いかも~
[ 2013/03/22 15:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

(*´∀`*)コンニチワ~♪

今のお家も2LDKなんですが、日あたりがかなり悪く電気をつける時間が長いのでお引越しとなりました(ノω`*)
うちの実家も団地でしたよ~一緒一緒(*´∀`*)

確かに角部屋は風通しがいいので冷暖房代はかかりそうですけどね(´д`;)
[ 2013/03/22 16:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitasobulg.blog.fc2.com/tb.php/29-8918002a









