スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予防接種

先日、四種の3回目とBCG打ちに行ってきました。

これで1ヵ月ごとで行っていた予防接種も次回は2ヵ月後と大分落ち着きます。

今回すでに病院に着いてちょっとするとぐずりはじめたマイサン
なんだもうわかるのか…(゚ロ゚;)
そして受付中中から打ち終わって待合室にいる子からの泣き声につられて、べそっかきに(´д`;)
早くも抱っこの体制へ…


今回は空いていて5分ぐらいで順番が。
そして中に入ってまず診察から。

診察の為にベッドに置いた途端ギャン泣きするマイサンwww
先生あららら言いながら服を脱がすも泣きすぎで身体をよじってしまう(゚ロ゚;)

とりあえず抱っこして診察…
なんだなんだ今までで一番酷いぞw

こうならないように出がけにおっぱいあげてるし、午前中もバッチリ昼寝させた。
午後も自然と起きるまで起こさない様にして起きてから準備する万全な体制だったのに(´・ω・`)


そして四種をぶすりと。
やっぱり薬注入で泣くマイサン
そして泣きやまない(´д`;)

そのままBCGへ。
はんこみたいなので針が9本出てるやつ。これも左腕に2箇所。
身も世もないギャン泣きwww


初めて聞くこんな凄く泣くの…w
かわいそうだな~と思いつつ、BCGは注射後のお薬が乾くまで服が着れないので、待合室で抱っこしたまま乾くのを待ち。

その間もずっとあ゛ーーーーーーー!!!あ゛ーーーーーーーーー!!!!!と泣き叫ぶマイサン
それにつられて泣く待合室の赤子たち…(゚ロ゚;)

やっと泣きやむかと思っても、中からの絶叫にまた泣くマイサン(´・ω・`)

看護婦さん達は笑ってたよ…
たしかに泣き顔笑えるしかわいいんだけど、かわいそうだなよほど怖かったのかな~と。

凄い泣きっぷりでつかれたのか、帰りのベビーカーではぐっすりでした。
そして起きたあとは何故かご機嫌

まぁ結局その日はつかれたのか、家帰ってからも寝ない時間にぐっすり、寝かしつけ後は何かを思い出したのかギャン泣きで添い寝み→まで一緒に寝てしまったw



BCGは接種後1週間ほどのあいだで服作用の有無がわかるので、ボーダーラインの3日間は注意してあげないとな~

[ 2013/05/28 20:27 ] 病院 | TB(0) | CM(4)

お疲れ様!

お昼寝させたり、ミルクあげたりと事前にできる限りの努力をして
母の鏡です。
でも、息子さん怖がって大泣きで大変だったね。
可哀想でつらかったでしょう。
まだちっちゃいからね・・・。
ペットでも病院を覚えるので人間の子供だったら
はるかに知能があるんだから乳児だろうがもう認識してても当然だよ~。
前回のことしっかり覚えてるんだろうね。

ほんとに母子共にお疲れ様。
二人共すごいがんばった~。(^-^)
み→たんは美味しいものでも食べて自分をあまやかしてね。
そしてこれから3日間、しっかりね!
かわいい~!かわいいね。息子さん。

[ 2013/05/28 21:19 ] [ 編集 ]

Re: お疲れ様!

ぁりがとぉ☆('▽'み)ノ
買い物でハーゲンダッツを買ったり、ご飯も楽して甘やかしましたよ(ノω`*)
マイサンも何時も以上に抱っこして甘やかしときました。

やっぱりわかるのかねぇ~毎月行ってたしな…
ホント泣き顔が大好物なもんで、ギャン泣きでも笑っちゃうんだよね…
いや、かわいそうだとは思うんだけどね…


[ 2013/05/29 06:49 ] [ 編集 ]

こんばんは~
私意外と注射は大丈夫なんだけど、BCGと日本脳炎だけはすっごく痛かった記憶が><
今は乳幼児で受ける予防接種の数が多くなってて大変みたいだね。
注射と病院が嫌いにならなければ良いんだけど、、、
[ 2013/05/30 23:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

。・:*:・バン(*´∀`*)チャ・* .:・。

み→も注射とか採血とか平気な人です。
小学校のころ予防接種でヘタクソだったのか、何度もさされあげく針が折れてしまうというハプニングに見舞われた後から、痛みには強くなりましたw
血管が細いのか見つかりにくいのか何度も刺される事は茶飯事だったし(´д`;)

今は任意というのがあるので全部受けるとなるとかなりの数ですね~
任意なので受けなくてもいいけど、やっぱり重症化は怖いですしね…
1本の値段がとんでもなく高いので受けない人もいるようです。一応市によって助成金が出てたりもするのでうちはかなり助かりました(ノω`*)

一気に済ます同時接種なら早く終わるしトラウマになりにくいとの事でマイサンには3ヶ月間我慢していただきました(´д`;)
[ 2013/06/02 07:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitasobulg.blog.fc2.com/tb.php/37-41e0a9bd









