スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母子風邪っぴき(´д`;)

風邪を引いてしまいました(´д`;)

木曜日から若干違和感があって、さらに気を付けてこまめなうがいなど心がけていたんですが…
その日から急激に症状が悪化。

鼻水鼻詰まりであたまはぼ~っとするし、普段でない熱がでて体辛いし。

いつもは違和感を感じた時点で風邪薬を飲んで治しちゃうんで、完全に引いてしまうのは妊娠後期でかかって以来…
しかも今回も市販の薬はおっぱい育児なので飲めず我慢するしかない。


と、思って我慢してたけど、良くなるどころか悪くなる一方で寝れないし熱は下がらないしで病院に電話して、見て頂けるかどうか、薬はもらえるかどうかうかがったところ。
見ていただけるそうなので、行く事に。

しかしマイサンを連れて行くのも気が引けるので、スタの休みの土曜に行く事に。
行く前にしっかりおっぱいを飲ませて、受付30分前に行くと。


10人越えでならんでるし(゚ロ゚;)

どうやら院長先生がいる日は人気でしかも土曜日なのですごいみたい…
迫りくる次回おっぱいタイムに┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キしながら時計とにらめっこ。

予定待ち時間よりいく分早く見てもらえ、なんとか間に合い。
漢方薬とうがい薬、点鼻薬、痰切り薬をもらって帰りました。

マイサンに移らないように極力接触を押さえ(抱っこ強請って泣いてるのに抱っこできない、どうしようもない時だけちょっとだけ抱っこした)、日曜はママが休みなので来てもらって相手してもらい。
そこまで頑張っていた(つもり)のに…

日曜の午後から突然コンコンと乾いた咳をし出すマイサン
明らかに風邪の咳…

ちっさい体で大人顔負けの咳を苦しそうにするマイサン
一応機嫌も悪くない、おっぱいもちゃんと沢山飲むし熱もないので次の日(今日)に念のため病院に行く事に。

夜は咳をするものの起きずに寝ているマイサン。ちょっと安心…
咳で寝れないの辛いものね(経験者

結構人気の小児科だけど、受付時間に行ったら丁度3番ぐらいでさくっと見てもらえました(ノω`*
風邪の引き初めとの事で、シロップ薬を出してもらう。
で、首すわりと目がいつも眠そうでとろ~んとしているのが気になるとの事で、大きい病院で検査してもらうことに。

確かにもう5ヶ月なのに首がちょっとぐらぐらするんだよね…
それは気にはなっていたのでよかったかも。
目は確かにとろんとしてるけど、追視するしちゃんと見えていそうなので気にしてなかった(゚ロ゚;)
でもこの機会に色々みてもらえたらいいかも…

心配だけどね(´д`;)

当面は若干咳が酷く、鼻水鼻詰まりの症状で苦しそうなマイサンの様子をキチンと見る事だな~…

移しちゃってごめんよぉ…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
[ 2013/06/03 20:42 ] 病院 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitasobulg.blog.fc2.com/tb.php/38-79e4e64e









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。