スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【離乳食】腕が、腕がぁあ

文字色どうしてもかぼちゃが食べたくて、買ってきました。

そして一気に使いきるには4分の1といえど多いので、半分は離乳食用にしようと作成開始。


ゆでゆで


普段はシリコンのヤツでレンジでチンでやらかくするんだけど、いろいろなものに使用しているので普通にゆでる事にしました。
つぶし安いようにダイス状にカット、身が崩れないようにさっと出せるように100均で買った味噌濾しにいれて水から茹でます。


つぶしつぶし


茹で上がったらすこしずつすりこぎでつぶしていき、


こしこし


これまたすこしずつ濾していく。
ひたすらこの作業の繰り返し…


かぼちゃ8分の1の量なので、完全に舐めてました…


かなりつらいwwwww
量が少ないようで、一度に出来ないので何度も何度も繰り返し。
しかもやってる間マイサンぐずるので相手しながらでかなり時間が…(゚ロ゚;)


そうこうしながら出来上がったもの。
お菓子とかにつかえそう。しかもかぼちゃの甘い匂い…じゅるり


もっかいこし


少し荒いのでもう一度さっと濾して、


こせました


こんな感じ。
これをさらに水でのばします。


のばしのばし


なんかマイサンう●ちみたいな色wwwww

いや、カレーみたいだよね…(´д`;)

これは今後に使うので、保存の為に製氷皿へ。


こおらせこおらせ


半分までしかいかなかった…
一つに沢山いれたからかな(´・ω・`)
まぁ使う時これをさらに半分にするしいいか(ノω`*


で、凍ったものをとりだし。


できあがり


小分けの袋に封をして出来上がり。

この他にニンジンも作成済み。


いやぁ、量が少ないとはいえ結構な重労働ですよ…(´д`;)
腕がね、もう上がらなくなるんだよ(´・ω・`)
マイサンの抱っこもあるし、凄い腕が太くなりそうです(゚ロ゚;)


[ 2013/07/05 06:30 ] 食いしん坊万歳 | TB(0) | CM(4)

鍛えられるね・・

ベビーキャリッジは筋肉トレーニングのメニューにもあるくらいだから
相当重労働でしょう。
しかもどんどん重くなるしね・・・。

カボチャもお粥のごとく濾し濾ししたのね。
繊維多いからそりゃー腕にもクルでしょう~。
お疲れ様。
湿布かバンテリンを・・・!
[ 2013/07/05 11:25 ] [ 編集 ]

Re: 鍛えられるね・・

(*´∀`*)コンニチワ~♪

そうかトレーニングになるのか…w
確かに日に日に重くなって、腕にかかる負荷はぱないです(´д`;)

かぼちゃはまだやらかいのでそこまで疲れなかったけど、ニンジンがやばかったです…(゚ロ゚;)
1本(ちいさいやつ)やったら腕がプルプルしちゃって…

2の腕細くなるかなぁと思ったけど考えてみたら右腕だけ細くなってもねw
[ 2013/07/05 12:22 ] [ 編集 ]

おつかれさま~

お店に行けば出来合いが売ってるのに
自分で手作りしてるところに凄い愛を感じる~
右だけ細くなる事を懸念してるなら
左手でもチャレンジしてみたら、、、 台所が汚れそうだね^^;;

人参嫌いなお子様多いけどみーたんさんのところは大丈夫なのかっ
[ 2013/07/09 14:00 ] [ 編集 ]

Re: おつかれさま~

いや、ホント色々トレーニングめいてますよ(´д`;)
抱っこしかり、離乳食しかり。主に腕が鍛えられますが…
あとは気を付けないと腰を壊しますwww

最初は数が少ないのもあるのでベビーフードは数が増えてきたら挑戦しようかと。
食べてみてまずかったら自分で作ることにしようと思ってます(ノω`*)
かぼちゃとかニンジンはあの大変さを考えると、ベビーフードで売ってるので買って食べてみて切り替えようかな~トは思ってます…

左手でやったら台所がカオスになりそうww

み→が野菜好きなので似てくれればいいなとは思ってます。
ピーマン大好きだしね…w
[ 2013/07/11 06:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitasobulg.blog.fc2.com/tb.php/51-add965eb









