スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

通院通学

忙しくてなかなか更新する時間がとれません(´・ω・`)

最近マイサン日が出て部屋が明るくなると共に起き出して、あ~う~始まるので寝てられない(´д`;)
こんなに寝なくて大丈夫なのかと調べたら、赤ちゃんは明るくなると起きるみたいで、夏場などの日が上がるのが早い季節は遮光カーテンなどしないとある程度の時間まで寝ない子は寝ないそうで…

まあ折角リズムが出来てるし、いずれはちゃんと6時7時まで寝るようになるだろうと諦めてつきあう方向で…w


家の近く(駅のそばにあるんだけどね)のホールのある会館で、平日午前午後と2部でふれあい広場という要は支援センターがあるので思いきってデビューしてきました(ノω`*

いや、先週暑かったんで家でエアコンが効かなくて、午前中散歩するにもすでに暑かったから外ふらつくのも危ないかなと涼を求めていった感もあるんですが(´д`;)


デビューした日は暑かったので、午前中と言えど人が凄かった…(゚ロ゚;)
毎日こんなに混んでいるのかと聞いたら、やはり暑いし多い時は定員一杯で待つ事もあるらしい…

お部屋はたっちの子動けるようになった子)とねんねの子でちゃんと仕切られていました。
やっぱ危ないしねw

ちゃんとオムツ替えおっぱいの場所があって至れり尽くせり。
たっちの子は凄い多いけど、ねんねの子はいつも多くて5人ぐらい。
他のママさんとのおしゃべりで少しは気分転換もなるし、色々慣れさせるためにもいいしおもちゃも沢山あるので開いてる日は毎日通ってます(ノω`*


まぁそこでわかったのはマイサンはかなりデカイという事w


一回りくらい他の子と違う(゚ロ゚;)
同じくらいの子でもかなり小さくてびっくりした…


あとはやっぱり発達が遅れ気味なのがホント実感。
まぁゆっくり確実にこなして行けばいいとは思うけどね…


離乳食は現在お粥ニンジンかぼちゃをローテーションで。
何で3種類かって食べてくれないから…(´・ω・`)

日によって違うけど、あまり食べてくれない。
べ~って出しちゃうんだよね(´д`;)
でも一口二口は食べるから、やめるのもどうかと思ってもうちょっと食べれるようになったら他の物も食べさせて見ようかと目論み中…

瓶詰めのBF買って試しに食べてみたけど、結構ちゃんと素材の味がしたので適度に使っていこうかな。
ただりんごがちょっとコンポートちっくな味だったので、それは自分で作ろうと思います(´д`;)


あとはストローの練習で現在麦茶をたまに飲ませる練習してます。
パックの麦茶で練習するのがいいみたいで、子供用のヤツ買ってきた。

ストローから飲める物が出てくるっていうのをわかって貰う為に、ストローを口にくわえたらちょっと側面を押して麦茶を出して口にいれて行くお仕事w
しかし美味しくないからかでてくるのが嫌なのか、凄い怪訝な顔してだ~って出しちゃうww
コントみたいwwww


あと、先週MRIやってきました。
赤ちゃんは言い聞かせても動いちゃうので、睡眠導入剤のような物(薄い睡眠薬とか)を飲んで普通に寝かしつけて、ぐっすり寝たら始めますといわれ、しかも1時間とか下手したら2時間寝ないかもしれないのでお昼寝をさせないで来て下さいといわれ…(゚ロ゚;)

普段午前と午後にお昼寝するマイサンに取ってはもう苦行www
しかも予約は午後・・・


支援センターでもぐずぐずぐずぐず、あげく10分ぐらいうとうとしちゃう始末。
無理やり起こして病院へ。
病院でも寝たいけど寝れなくてぐずぐずぐずぐず。

あげく薬を飲む時、なぜか乳首じゃなくて注射器みたいな形のスポイトで飲まされ、怖かったのがえらいギャン泣き(゚ロ゚;)

しかしそのギャン泣きが功を奏したのか、その後10分ぐらいでぐっすり夢の中…

なので予定より1時間も早くMRIをやってもらうことに。

何かあった時の為に、み→も一緒に中へ。




いやぁ、あんなにうるさいものだとは思わなかった(´д`;)
ヘッドホンしてても凄い音。こりゃ、睡眠薬とかでぐっすり寝ないと起きるレベルだわ…


若干びくっびくっとしつつも起きずに終了。その後の採血中も起きなかったみたいで、看護婦さんが抱っこしたら起きたそうな。
採血されたマイサンの腕の血止めには、ちっちゃいアンパンマンがw


その後の小児科で、結果をみる事になってたんだけれど如何せん早く終わりすぎて待つことに。まぁそれでも午後は予約の患者さんだけなので、そこまでは待たなかったかな(´д`;)


診断は脳の機能自体はすべて揃っているのでとりあえずそこは問題はないらしい。
ただ、左の脳室だけが大きくてそこに髄液がたまっているので、もしかしたらこれで圧迫されていて右の発達が遅いのかも知れないのと、左目の角膜が小さいのも関係あるかもとの事でした。

ただ専門ではないのでそこまでハッキリした事は言えないとの事で、また次回脳の専門の先生が月曜日に毎週来るらしく、その先生に相談することに。

とりあえず命にかかわる重大な病気ではなさそうなのでほっと一息。
あとは少し貧血気味なので、もし手術になったら貧血を急には治せないので今から薬を飲むことに。

この薬、一応シロップなんだけど味は鉄の味らしく、まずくて出すかも知れないけど飲ませてね~と言われた…

実際飲ませたら凄い嫌な顔して、えずくぐらいまずいみたい(´д`;)
ごめんねマイサン



次回の通院も一応スタが休みを取ってくれるので安心だけど、なんか毎回休ませてとても申し訳ない感が…(´・ω・`)


いろんな人に迷惑かけてるなぁ(´・ω・`)


[ 2013/07/16 21:08 ] 病院 | TB(0) | CM(2)

ごめん

み→たんが今、どんだけ心配なんだろうと思うと言葉もでない・・。
ただまぁ、脳室の左右大きさ違うのは当たり前というか
誰でもそうなんでそこはそんなに心配するところじゃないと思うのだけど。
それに男の子はもともと女の子より最初はいろいろ反応が遅いらしいから
あんまり心配しすぎないほうがいいよ。
普通の子よりおっきいみたいだし
成長すれば問題も問題じゃなくなるかもしれないし。
写真見ててもおかしいところなんか微塵もなくてすっごい可愛いし
大丈夫大丈夫。(^O^)
[ 2013/07/16 21:25 ] [ 編集 ]

Re: ごめん

心配してくれてありがとう~(ノω`*)
まぁ実際、最初はかなりショックでしたね…
しかし命が危険にさらされるような感じではなさそうなのでほんっと安心。

たしかにおにゃの子の方が色々早いよね~おしゃべりとかw
とりあえず右側の発達はホント遅いのがわかるので、それでも色々頑張って刺激を与えてたらかなり進展してはいるので、よかったです!

大きさはね~1ヶ月健診で居残り食らったとは思えないよねw
今まで同じぐらいの子との交流をしていなかったので、びっくりでした(゚ロ゚;)

ゆっくり頑張って行きます~(ノω`*)
[ 2013/07/16 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitasobulg.blog.fc2.com/tb.php/52-e4283b12









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。