スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

検査の日々

先日脳外科の先生に詳しい話を聞きに行ってきました。

紹介状があるにしても初診扱いなので、朝一受付時間が始まるころに行きました。

さあ出るぞとなったときにマイサンう●ちをしたりして出る時間が20分ほど遅くなったものの、予定時間通りに着けました(道路が思ってた以上に空いていた

受付さくっと終わらせてまぁ午前中に終わればいいよねぐらいの気持ちでいたんだけども、結構早く呼び出されお話を聞くことが出来ました。


結果的には左脳室拡大というものらしく、どうやら拡大している部分は出血してその部分脳室が大きくなってしまったようです。
すぐにどうこういうほど危機的状況ではないらしいので、さらに詳しくMRIを撮る事に。
写真に色を付くようにして、拡大している部分に袋のようなものがないか、異常を詳しく調べるようです。

次回は点滴も使用するため心配ですが…

左脳室の拡大部分に丁度右の運動の発達神経があるみたいで、そのせいでやはり発達が遅いようです。
ただちゃんと動いたりしているので、歩けないとかそういうのはないと思いますとは言っていただけました。
ちょっと安心。


結局2時間ぐらいで終わっちゃって拍子抜け。
かなり時間がかかる(というか待たされる)覚悟でいたので…(゚ロ゚;)

今回は検査なかったので、帰りにショッピングモールよってお散歩して帰りました(ノω`*


次回は8月だ~
と、その前に今週予防接種だぁ~

[ 2013/07/23 06:00 ] 病院 | TB(0) | CM(2)

お疲れ様

こんにちは~
経過観察で今のところ大丈夫なんだね。
軽い症状のようだし無事問題なく動けるようだし
なにしろまだ生まれたばっかりでどっちにしろ
すごいスピードで発達していくと思うので
くれぐれも心配しすぎないように(>_<)

病院通いが続くね~。
[ 2013/07/23 13:41 ] [ 編集 ]

Re: お疲れ様

(*´∀`*)コンニチワ~♪
とにかく命に直結する事はないという事で、かなりそれでほっとしています。
ゆっくりでも確実に動くようになっているのでひと安心。

近いとこならいいんだけど、遠いからねぇ…
バスだと遅れる事もあるし、ベビーカーじゃ乗れないから、不便っちゃ不便なんだけどそんな事言ってられないしね…

[ 2013/07/23 17:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitasobulg.blog.fc2.com/tb.php/53-8eb5c501









