スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リハビリ

3時前に起きてご機嫌で遊んでいたマイサンがやっと寝付いたので、ブログをば。
最近こんなん多くて、睡眠時間が2、3時間とか(´д`;)

めげそうです(´・ω・`)


やっと少し過ごしやすくなったので、昨日水天宮にお礼参りに行ってきました(ノω`*)

水天宮にて


水天宮は建て替え工事で仮社でしたが、むしろベビーカーだったので階段がなくて良かったですw
どうしても右前のめりになってしまうマイサンショット。



ようやく検査もひと段落して、とりあえず目の機能の異常、脳の腫瘍や脳室の中に袋などは見当たらないので当初の予定通り経過観察となりました。
やはり右の運動能力の関係のところが破壊されているらしく、本来なら(大人なら)麻痺になるところ赤ちゃんなのでこれから発達する脳が、そこの部分も補ってくれるのでリハビリ次第だそうで。
とりあえずこちらの病院には半年位毎にMIR、3ヶ月毎に目の検査で通う程度まで落ち着きました。

小児科の先生から療育に通ってリハビリするように言われて、2箇所紹介されたんですがどちらも東京でした。
板橋と十条なんですが、板橋は通うのに無理があったので(駅から遠い、車じゃないときついそうで)、十条なら駅から歩けるのでそこに紹介状を書いてもらうことに。

しかし初診の予約が2ヶ月待ちとかで、結局診察が11月になってしまい、リハビリはそれ以降という事に…
早いとこリハビリに入って相応の治療を受けたいのに(´・ω・`)

仕方ないので家で右手右足を動かすように遊んだりとかはしています。

ただ大分自我が出てきたので、動かしづらい右手におもちゃを持ってもらおうとしたりすると凄い嫌がって左手を出してくるんだよね…
う~ん難しい。

まぁ焦らずやっていこうと思います(*´∀`*
[ 2013/09/12 04:47 ] リアル | TB(0) | CM(6)

思うに

乳児のころって。
私の友人の娘も「心臓に疾患がある」とか言われて
友人泣いていたが成長につれ細胞がつながって
解決し問題なかったってことがある。
脳室の話もたまに聞くけどそれで大きくなった子は別に普通。
医者ってけっこう(もちろん正当な予測をまじえてだろうが)
おおげさにモノ言うと思うよ。

初子だから大変心配だと思うけど
結局成長が解決すると思う。

水天宮にちゃんとお礼に行ったんだね。
息子さん、じっと見上げてかわいいね^^
[ 2013/09/12 09:34 ] [ 編集 ]

Re: 思うに

赤ちゃんの生命力って凄いよね!
とりあえず軽度なのでリハビリもそこまでガッツリではないそうです。
まぁ一応全く動かないわけではないので。
ただズリハイしてる時とか右手が全く使われず、荷物みたいにずるずる引きずっちゃってるからねぇ…
なるべく右手を動かすように遊ぶ時はやってます。

なんか戌の日の時と違ってあっさりしてましたw
帯とお守り、お札をお姉さんに渡しただけ。
もちろん、お参りはしたけれど。平日だけあってガラガラでしたw

カメラのレンズ向けるとえらいこっちに寄って来て見上げます。
近すぎて撮れないけど(゚ロ゚;)
[ 2013/09/12 22:33 ] [ 編集 ]

こんにちは!
チビちゃんがいるとママさんの生活がオーフタイム子育てモードだよね><
睡眠時間の少なさが心配だよーっ。
ここのところ涼しくなったかと思ったらまた夏の暑さだったりだから
風邪ひいたりしないように、おいしいもの食べて無理せずにですよーっ

マイサンの笑顔がちょーかわいい!!
なんかもうメロメロだねこりゃw 見てると目尻が下がっちゃうんですけどw
心配な事もあるけど、やっぱり子供の笑顔は最高だね。
大丈夫!って思わせてくれるパワーがある気がするよ
検査も一段落で次のステップも大変かもだけど
気負わずにね、でも吐き出したいときは皆いるから、頼ってくださいね。

ティファニーさんの話じゃないけど、私の元旦那は赤ちゃんのとき心臓に問題があって
7ヶ月位の時だっけかな、手術して治したんだけど、ふてぶてしい位元気に成人したよ・・・。
個体差は色々とあるけど、付き合っていく方法だったり解決する方法だったりあるから大丈夫。
そう、医者や病院の人の意見も専門家だから大丈夫なのが大前提なんだけど、
疑問に思うことやおかしいと感じた直感はぶつけていいんだからね、医療関係者に。
マイサンを守るのはスタさんとみーたんだからさ。

そうだ、おやつの時に右手に渡すとかどうかな?
先に左手にお気に入りのおもちゃを持たせておいて、とか・・・。
おもちゃぽいして左でおやつになっちゃうかなぁ。確かに難しいね@@;
リハビリのところでいい方法が聞けるといいんだけど、2ヶ月待ちがじれったいね><
[ 2013/09/13 11:10 ] [ 編集 ]

ひと段落したんだね

息子さん、検査頑張ったね!ひと段落したようでよかったです。
息子さんが泣いちゃう検査を見るみーたんも辛かったと思う>_< みーたんもお疲れさまでした!

療育そんなに待つんだね。ほんと、待ち遠しい期間だよね。
でも息子さんにとっての一番の療育は、パパママと一緒に楽しく遊んで過ごす時間だよ。
今はなかなか思うようにいかないと感じても、きっと未来の成長につながってると思う!ムダなことなんてなに一つないからね。息子さんとみーたんを応援してるよ!

赤ちゃん含め子どもを見ていて思うのは、この子達って未来の宝物というか、無限の可能性を秘めてるんだなって。
私たち親はその可能性を支えてあげたらなあと思っとります(^_^)

息子さん、パパママの愛情たくさん受けてるのが笑顔から伝わってくるよ。いつか会いたいなあ!
[ 2013/09/14 15:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

流香さん。・:*:・バン(*´∀`*)チャ・* .:・。

とりあえず最近はずっと寝れないとか全く寝れないはないので、前ほど切羽詰ってはないですw
眠い時は一緒に寝たりして確保しています。

最近凄い色々な表情が出てきました。
怒りを全身であらわにしたり、ヤヴァイぐらい喜んで奇声を上げたり(特に出かけた時)。
ホント、寝てるか泣いてるかの時からあっという間でした(゚ロ゚;)子供の成長って凄い…

今は気を付けて様子を見ながらそれでもそれなりに楽しくやってますw
まぁ離乳食進まないのだけが凄い心配なんだけどね(´д`;)
気になる事は色々聞いたりしています。

そうなんだよね~、流香さんの言ってる感じでおもちゃを左手に持ったらすかさず右手にちょんちょん別のおもちゃをあげようとするけど、ぽいしてもつか欲張りにさらに左でもう一つ持とうとするかなんだよねw
う~ん難しい!
[ 2013/09/15 19:48 ] [ 編集 ]

Re: ひと段落したんだね

リドリィさん。・:*:・バン(*´∀`*)チャ・* .:・。

とりあえず小さな身体で結構色々検査したの、頑張ってくれたよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
み→が不安になると伝染しちゃうので、看護婦さんを信用してギャン泣きしててもどっしり構えてました(´д`;)

ホントこんなに待つと思わなくて、電話口で2ヶ月待ちになりますがっていわれた時ポカーンってなっちゃったよw
まぁでもいろんな所から通ってくるんだから、混んでいてあたり前だよね。
今はとりあえず良さそうな事は取り入れつつ、一緒に遊んだり一人遊びを見守ったりしています。
皆に応援してもらってとても心強いです(ノω`*)

確かに子は宝ってホントだなって、産んで凄く実感しました。
上手に一緒に成長して行けたらなと思います。

落ち着いたら女子会したいよねwまだ子供小さいしお家とかでゆっくりとww
リドリィさん風邪お大事にね~(´・ω・`)
[ 2013/09/15 19:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitasobulg.blog.fc2.com/tb.php/68-af382bac









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。