スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

救急車

先日マイサンが救急車で病院まで。

夕方1度吐いて、夜ありえないぐらい吐いて、その時はけろっとしてたんで一応汚れたのを綺麗にしようとお風呂へ。
終わってスタに(早く帰ってきてた)着替えやらなにやらやってもらっている間に一応病院に電話して聞こうと、夜やっている担当の小児科の電話番号を探していると、また吐いたらしく。

慌てて見に行くと、えらく苦しそうに吐いているマイサン
これは救急車で運んでもらった方が早いと119。
さくっと電話してその間に準備、するとあらかた吐き終わったのか、またけろっとしているマイサン

これは様子見パターンだったかと後悔するもすでに遅しw
丁度準備が終わって救急隊員さんがきてくれて、救急車へ。

病院に行く前に色々問診してくれたし、血圧とか熱も計ってくれたので助かった(病院で先生いうべき事を全部伝えてくれた)んだけどね(´д`;)
なんか悪い事しちゃった感満載(゚ロ゚;)

病院も、かかりつけのとこに行ってもらえたので(市立病院で救急もやってる)すでに色々な検査結果もわかってるとこだからかかなりしっかり見てくれました。

結果胃腸からくる風邪か、胃腸炎、もしくはこの時期は何でも口に入れるのでそれできちゃないものを食べてお腹壊したかってことでした。
確かに最初の2回が凄い量で、3回目減って、4,5回目は残りカスみたいな感じでほとんど出なかったんだよね。これがもっと頻繁に吐くとか、吐いたものがだったりが混じってたりだとまずいらしい。(黄色くてドロドロだった。胃液らしい
とりあえず吐くのがひと段落したら、一口からミルクをあげて30分後とに増やしていてといわれ。
家に戻ってから疲れたのかそのまま寝てしまったので、とりあえず起きるまでは放置。

ぐずって起きたのがその3時間後くらい。
で、くわえさせてひと口ゴクンしておっぱいからひっぺがすと…

ぴ~ぴ~泣き出しちゃって…(あたりまえだわなw
30分ずっとその状態で、そのまま2口でまた引っぺがし、30分抱っこでまた次は3口…

泣いてるのにあげれない(´・ω・`)
でも吐いてまたグッタリしたらかわいそうなので、心を鬼にして頑張った。

何とか朝までに1分ぐらい飲ませても吐かなかったので、それで若干は満足できた様子。
しかし溜まってゆく乳でぱんぱんかちこちに(´д`;)

午後にはかなり飲ませても吐かなくなったので、こまめにあげて乳を何とかするべく頑張りました。
とりあえず2日後くらいには乳は元に戻ったんで良かったけど。

まだ若干たまに吐いたりするんだよね~…
ちょっとうんちもゆるいので、胃腸の風邪っぽい。
しかもみ→もうつったらしく、お腹の調子が…(゚ロ゚;)
気持ち悪くてご飯食べれないんだけど、食べないと乳でなくなるし…(´д`;)


今は大分普通のご飯も食べれるようになってちょっとは落ち着いています。
マイサンは折角なった2回食だけど、しばしお休み。

[ 2013/11/05 20:16 ] 病院 | TB(0) | CM(2)

大事じゃなくて良かった

タダの風邪で本当に良かった。
すごい一夜を過ごしていたもんねぇ

滝のように吐いたら窒息も心配になるし
救急車呼んでも心情的には当たり前というか理解できるよ。
まだ弱い乳飲み子なんだしねえ。
み→たんも風邪とのことでお大事に
最近寒くなってきたしね。
[ 2013/11/07 14:25 ] [ 編集 ]

Re: 大事じゃなくて良かった

大事なくホントほっとしました。
ていうかあんなに吐くのを見るのも初めてだったので(´д`;)

救急車で行った為に問診はキチンとゆっくりしてもらえて、なおかつ的確にそれを伝えてもらえたのもでかかった。
自分では上手く説明できないところもあるだろうし。
今は大分元に戻ったけど、まだちょっと吐く時があるので離乳食はまだお休み中。
予防接種後の副作用は全く出なかったのに…w
[ 2013/11/08 17:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitasobulg.blog.fc2.com/tb.php/73-2aa1aaae









