スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

都立病院へ

久しぶりの更新になりました(´д`;)
凄く寒かったり、あまり寒く無かったりで身体がおかしくなりそう…(゚ロ゚;)
ていうか風邪引きですよ(´・ω・`)

マイサンも鼻水ずるずるで心配。

そんな中ようやく予約の当日となった都立北療育医療センターへ行ってきました。

初診なので予約1時間前に到着するように言われていたので、早め到着を目指し11時出発。
今日はスタも一緒なので迷うことはないけど、道が覚えられる範囲ならいいな…と思いつつww

まぁ入り組んだところじゃなくてわかりやすかったので、一人でも行けそうでホッとした(´д`;)

時間的にはうちからでも30分でつけそうな感じ。
十条から歩いて10分ぐらいかな。お散歩にも良さそうなコースで、静かな郊外な感じ。(学校ばっかりだからかも

やはり専門の病院なので、受付や看護婦の方達皆さん凄く優しくて感じ良かった。
受付済ませて、診療時間まで時間があるので、お昼用に持ってきた離乳食を食べさせるべく場所を聞いて休憩室へ。
最初は誰もいなかったけど、途中で人がきて焦ってお店広げてた荷物を整理w
場所は違うからかマイサンはご飯も乳もあまり飲まず。それでも機嫌は良かったので安心したけども…(昼寝してないから何時ぐずるかハラハラだった
しかも病院内異状に暑くて、マイサンはロンパス一枚にwww

診察前に恒例の測定をしてもらって、しばし待ち。

予定より少し遅れて診察。
終始先生の変な形のメガネが気になりつつも…

診察も丁寧に見ていただけました。
結構色々聞かれてしどろもどろなったけども(´д`;)

結果から言うと、脳性まひの疑いありとのことでした。
あと、右だけが遅れていると思っていたら、左も遅れているらしいです。
片側だけの麻痺の場合、手に大きく麻痺が出るようでマイサンは手より足の方が硬いらしく。
それと足首が硬いのも気になるとの事。

脳性まひであるなら、脳に関係があってまぶたが下がっているのも説明がつくそうで。
基本的に原因は一つで、何個も原因があるという事はあまりないらしいです。

とりあえずはまた検査の日々になりそう。
12月に整形外科、1月に遺伝科先天性であるか後天性であるかの検査)。
さらに30日には市立の方の医療センターの眼科で検査、1月にも経過観察のMRIを脳外科で。

小さいうちから色々苦労をかけてしまって…(´・ω・`)

リハビリは検査の結果を見て、方向性を決めてすすめて行くそうです。
とりあえず1時間ほどで終わったのでよかった…
帰るころにはもうぐずぐずで、ねむねむでした(´д`;)



最近やっとはいはい移動するようになったマイサン
これから色々大変だけど、楽しく頑張ろうね(*´∀`*)


[ 2013/11/21 10:40 ] 病院 | TB(0) | CM(2)

気温差激しいからね・・。

あまり飲食しなくても機嫌良いとかもって生まれた気質が
前向きで明るそうな良い子だ・・。
病院がよい大変だね。
心配事もふくめ日々いろいろ考えることがあるかと思うけど
散歩が兼ねられるなら気分転換にはなるよね。
風邪とのことで、お大事にね・・。

それにしても変な形のメガネ・・・どんなだ・・・w




[ 2013/11/21 13:32 ] [ 編集 ]

Re: 気温差激しいからね・・。

知り合いのママさんも言ってたけど、もともとあまり食べない子(食が細い?)もいるみたいだからいいかなってw
少しずつだけど進んではいるので。
まだこわくて卵とかのアレルゲンものはやってないんだよね~・・・

とりあえず病院は、今行ってる市立のところより行きやすいので通うのは苦にならなそう。
市立の方はバス通いなので、遅れたりとか道路が混んだりすると時間通りつかないからねぇ…(゚ロ゚;)

風邪はね、もうしょうがないw
マイサン風呂時に一人で入れてるとどうしてもマイサン優先で、下着でうろついてるからね…
そりゃ風邪も引くわww
あと夜泣きで寝れてなくて体調ボロボロだったのもあるし…
でももうほぼ治りかけなので、自分は心配なし。
マイサンも今んとこ鼻だけだからな~

メガネはこう説明しにくいんだけど、パッと見虫っぽい。
なんか仮面ライダー的な?
耳にかかってるつるの他に、レンズの上からもつるが出てる感じ?
つっこみたくてどうしようもなかったwww
[ 2013/11/21 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitasobulg.blog.fc2.com/tb.php/74-de14a8fa









