スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誕生日に噂の執事の館バウムクーヘン

年齢的には(((( ;゚д゚)))アワワワワですが、嬉しい誕生日になりました。

噂の執事の館バウムクーヘンの抽選に当たり、誕生日直前に届いちゃった(ノω`*

バウムクーヘンきたょ


こんなにしっかりした箱できたのでびっくりΣ(・ω・ノ)ノ
なんというクオリティ…
開けてみると…


色々入っていたょ


あたらし物好きのマイサンが食いついてますがww
お手紙と紅茶(ヌワラエリア)、バウムクーヘンとその下になんと幸せの四葉のクローバーが入ってたよ(*´∀`*

クローバーと本体


ありがたやぁ~(*゚∀゚)=3
実は旅行で22~23に家にいなくて、23日に届いてたらしく不在伝票だったんだよね。
で、23日は遅くに帰ってきたものだから食べるのをやめて、24日に食べようと思ってたんだよね~


でも!!!



スタが買ってきてくれた


なんとスタが、誕生日ケーキを予約して買ってくれてたんだよね~
なので、生のこちらから食らうことに。

ザッハトルテ


今年もHimawariさんのおケーキ。
ザッハトルテでした(ノω`*


みっちりウマー(゚д゚)そ


ザッハトルテ切りやすいw
おともはカフェインレスコーヒーで。

甘いと思ったら全然サッパリ。
間のジャムがすっぱウマー(゚д゚)で、味に変化があって。しかも中身みっちりで、でも重すぎない。
しかも底がマカロンの上の方みたいで超サクサク
やっぱここのは外れないなぁ…

今年こそはクリスマスケーキを購入するべく、もうちらしもらったもんね~(*゚∀゚)=3
マイサンのケーキもここで買うんだ(*´∀`*)(マイサンは食べれないけど


そして今日、誕生日当日

普通レンチントースター


通常(奥の倒れてるヤツ)レンチン(向かって→)トースター()で噂のバウムクーヘンを食べたよ!
おともはもちろん、入ってたお紅茶で。ちゃんと紅茶ポットで入れたんだよ(*´д`*)

通常→濃くも無く薄くも無く、食べ甲斐のあるどっしりした味。のわりにお腹でたまらないので凄い沢山いっちゃいそう

レンチンふっわふわ。バター感が凄い。これは焼き菓子というかケーキのよう。口当たりは濃厚で甘いのに、底まで甘さが残らない。

トースター→外が、外があああああ!カリうま~で軽い。こっちはバター感より卵とお砂糖の優しい甘み感がよくわかる。

スタと2人で食べたんだけど、レンチンが2人の好みにぴったりでした。まぁどれも美味すぎたけど。
ていうか凄いCP。コーチン卵でこの大きさであの値段とはやりおる…(´д`)

お紅茶は香りが良くて、とってもバウムクーヘンと相性が良かった。
飲むと鼻から香りが抜けるの。後2回分くらい(500POTで)ありそうだから、嬉しい。

今後色々お土産が出るみたいなので、買えたら食したいなぁ…
ていうか美味しい紅茶のみに行きたい(´д`;)

近かったら通いそうな勢いだわぁ(*゚∀゚)=3

[ 2013/11/25 22:19 ] リアル | TB(0) | CM(4)

お誕生日おめでとう!

みーたんお誕生日おめでとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私も同じ、年齢的にもかなりアレですよ(=゚ω゚)ノ (笑)

そして、これが噂のバームクーヘン!!シンプルだけど、ものすごく美味しそうなのが伝わってきます*\(^o^)/* いいな〜食べたい!

スタさんもお誕生日ケーキ予約して買ってくれるなんて素敵過ぎる♪(´ε` )
ザッハトルテ私も大好き。自分で作ったことあるけど、上にかけるチョコの加減が上手くいかないんだよなあ〜。

紅茶も美味しそう〜!ああ、みーたん宅に押しかけに行きたいよう!
[ 2013/11/26 08:35 ] [ 編集 ]

Re: お誕生日おめでとう!

ぁりがとぉ☆('▽'み)ノ
昨日の夜は風が凄くてびっくりでしたが…(゚ロ゚;)

噂の…はホントウマー(゚д゚)だたよぉ…(*´д`*)ハァハァ
今年はもう販売お休みらしく、また来年から売り出すらしいけど競争率が凄そう。
抽選方式は今回試験的にやったみたいで、また早いもの勝ちになりそうなのかな。
今後はチャーシューだのプリンだの売られるみたいですょ(ノω`*)

今回はケーキはなくてもいいや~旅行だったしと思ってたので、ケーキみてびっくりw
そして食べたかったザッハトルテジュルリ(*´∀`*)
チョコケーキって自分で作るの難しいよね~
もう諦めて市販ですw

紅茶好きなのでこのおまけはかなり嬉しかった。しかもちゃんと茶葉だったので、何回か楽しめるのがまた(・∀・)イイ!

プチ女子会、いつかしたいねw
[ 2013/11/26 09:56 ] [ 編集 ]

おめでと~!

ケーキの話題が二つもw

ザッハトルテ、説明読んでるだけでもまじうまそ~!
チョコレート+ベリーの組み合わせが好きなんで
これはやばいですよ!

噂のバウムクーヘンもおいしかったようで!!
しかも3種類も趣向を凝らして味わってるところがまたいいね。
息子さんが興味しんしんでハイハイしてきてるのがかわいい
[ 2013/11/26 11:54 ] [ 編集 ]

Re: おめでと~!

今後12月は毎年2個のケーキが話題になりそうですww

ザッハトルテ、美味しいと思う物を満足して食べたのが久しぶりだったのでなおさら感動が…!
チョコとベリー、甘いとすっぱいって超ウマー(゚д゚)だなぁと自分でも思う。
てか嫌いな女子はいないはずw

バウムクーヘンもお上品なお味で、焼いたのとか温めたのはよく店先で焼いて販売している焼きたてのお味がしました(ノω`*)
食べ方のおすすめがついてたお手紙に載っていたので、実践しちゃった(*´∀`*)

最近のマイサンはしらない物を見ると突っ込んでくるので、うかつに床でブログ用の撮影が出来ません…(´д`;)
[ 2013/11/27 06:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitasobulg.blog.fc2.com/tb.php/75-dc709e68









