
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

胃腸炎

昨日の明け方、またマイサン噴水嘔吐

前回の時のようにガバッと吐いてけろっとして、暫くしてまた吐いて、そのうち胃液混じりになって苦しそうに吐いてを何度か繰り返し、ようやく寝たのが朝5時半頃

とりあえずスタがまた午前中休みをとってくれたので、一応かかりつけの小児科へ。
受付時間につけたんで、順番は3番目だったけどその後凄い混んできた…

今の時期インフルエンザの予防接種年末休み前のこの時期は予約が取れないから直接来院で受けるらしい)ともかさなっているからかも。
しかもパパママも一緒に受けるパターンが多いみたいで、待合室の混雑凄いwww
うちはスタが会社でやってくれてるからその分楽だったかも。
しかも早いうちに予約してたから2回とも予防接種用のお時間に受けれたし(ノω`*


とりあえず待つこと30分ほどで診察。
前回救急でいった時は特に薬はもらわなかったんだけど、今回は胃腸炎ですね~とビオフェルミン配合のお薬をもらった。
よくCMしてるねビオフェルミンww赤ちゃんも飲めるってやつ(*´∀`*
まぁ銘柄は違うけども。

薬局のひとが凄い親切というか、丁寧に説明してくれたので安心。
なんでもお腹の中の悪玉菌に対する抵抗をつけるために飲むとかなんとか。
赤ちゃんは抵抗力が低いんだって。
だからすぐ下痢とか嘔吐するらしい。

薬自体に味はないので、アイスとかヨーグルトに混ぜると飲みやすくなるのでといわれたけど…

アイスなんてまだ早いしw
ヨーグルトは嫌いだしwwww


結局水でちょっと練って口に突っ込んだら、うへぁ~って顔しながらも飲んだのでそれであげちゃった(´д`;)
風邪の時の薬はギャン泣きするぐらい不味かったらしいのに(でも甘い匂いしてた

とりあえず嫌がるようなら無理に飲ませなくていいって言われてたから、ダメならいいやってやったけど飲んでくれたから無くなるまでは飲ませようかな。

昨日の夜もちょっと吐いてたから、午後おっぱい結構飲ませちゃっててそのせいかとまた今日の朝から一口からやり直しして、ひと口吸ったらおっぱいから引っぺがし、ギャン泣きするマイサンをなだめつつ言われたように3分ごとぐらいにちょっとずつからはじめて。

今は大分落ち着いてきたのか、う●ちがゆるくなりはじめた。
これでよくなってくれるといいな~。

吐いたり下痢したりするのは、菌を外に出そうとやっている体の働きだから吐き止めや下痢止めはよくないんだってさ。
前も下痢始まったら吐かなくなったから、おしりかぶれとの戦いかなwww

[ 2013/12/20 13:57 ] 病院 | TB(0) | CM(2)

気の毒に

これ困るよね。
子供って舌が敏感で生きるために酸味を危険と判断するらしいから
それで息子さんヨーグルトダメなんだろうな。
とりあえず飲んでくれたみたいなので良かったけども・・。

なんか、みーたんも大変だし、息子さんもみーたんもつらいだろうし。
旦那さんもすごく協力してくれてるけど
みーたんまで具合悪くなっちゃって
(リドリーさんもだけど)
大変な冬だね・・。
もうすぐ息子さんの誕生日だから健康的にお祝いしてあげたいだろうけど
体調が悪いとは・・・。
おまけに最近は授乳も苦労してるんだよね。

早く少しでも良くなるといいね。
[ 2013/12/23 12:06 ] [ 編集 ]

Re: 気の毒に

胃腸が弱いのか、頻度高い気がする(´д`;)

とりあえず酷く熱があるとか、痙攣とかそういうのはないのでひと安心。
ただやっぱ吐かれるとね…
苦しそうに吐く時はかわいそうでかわいそうで…(´・ω・`)

ホント誕生日前に酷い状態にwww
今はもう離乳食も食べてて元気です~

[ 2013/12/23 19:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitasobulg.blog.fc2.com/tb.php/79-373b2340









