スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家庭内感染

前回胃腸炎になったマイサン
やっと良くなったと思ったそのあとに、見事に移ったみたいで(´д`;)


うちのパパママがプレゼントを買ってくれるという事でうちに来た昨日。
朝からなんとなく胃の調子がよくないな~と思い、その日の朝は丁度うどんだったんだけど3本くらいしか食べれず。
その時はただ疲れがたまってるのかな程度だったんだけど…(´д`;)


親が来る→買い物→マイサンみててもらってラーメン→ケーキとって帰る→食べる

そんな感じの予定だったけど、買い物中になんか体の調子がすぐれない。
で、空腹だからかと思って、甘い物でも入れればちょっとよくなるかな~とキャラメルミルクのタピオカを飲んだんだよね。

その時はちょっと調子よくなったかなと思ってたんだけど、家に帰ってマイサンのご飯をあげて暫くしたら急に調子が悪くなって(゚ロ゚;)
どうしようもなくて布団に突っ伏してました…

パパママがいてくれたのが救いで、マイサンは任せて、スタに自分のご飯食べてきてもらって、ケーキを持ってきてもらって。
その間家でグロッキー。
果ては胃の中ほとんど何もないのに吐いて…(´д`;)

その後熱が上がってきて凄い寒気とだるさでほぼ起きれない状態に。

とりあえず何も食べずにいれば全部悪い物が出て何とか治ると思って断食してたんだけど…



良く考えたら母乳、ご飯食べないと出ないじゃん(゚ロ゚;)


なんとかその日の夕方までは出てくれて、夜寝る前の授乳で、いくら吸っても出ないおっぱいに泣き出すマイサン
頑張って長い時間吸ってもらってようやく出たおっぱいも量が少ないので、ぐずぐず。
一応明日以降の事を考えて、消化に良くて高カロリーなおもちバナナを買ってきてもらっておく。
スタになだめて抱っこ紐で寝かしつけてもらって、とりあえず夜中の授乳は諦めてミルクをあげようと準備。

で、やっぱりいつもより早く乳くれサインが出たマイサンを、泣いてるのを横目に見つつミルク作っていざ…と思ったら…



哺乳瓶受け付けない(゚ロ゚;)
スプーンであげようとしても嫌がって飲んでくれない。
マグでストローであげてちょっと飲んだと思ったら即嫌がる。


どうしろっていうんだああああああ(゚ロ゚;)



とにかく飲んでもらわないとと思っても、身も世も無く泣きまくって全く口にいれない。
スタが「こんな初めてだし欲しいのはおっぱいだから飲まないんじゃないの」といわれ。

もう気持ち悪いとか言ってらんないと、乳あげながらバナナかぶりつき
よ~く噛んでゆっくり飲んで。
まぁすぐはでないから、やっぱり出なくて泣いてるマイサンに頑張って吸ってもらって、なんとかちびっとでも飲んでもらって。

少しは満足したのか寝てくれたのでホッとひと息。
これでもうミルクには頼れない…(´д`;)

なのでキチンと気持ち悪くならないように30分ほど起きて、大丈夫そうだったので就寝。
その後夜中に1度あげると、さっきよりは少し出るようになってかなりほっとしたあ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
で、あげた後またバナナと水分補給→30分おきて→就寝。

朝起きてご飯あげておっぱい飲ませたらまたマシになってたのでやっぱご飯って大事なんだな~と実感。
今日一日はもちを毎食食しましたww
ホントだとおもちはカロリーが高すぎて、食べると詰まる人もいる。み→もおかきを何個か食べただけでパンパンになった
そのお陰か夜には普通に出るようにまでなったよ(ノω`*

しかし今日はスタが夕方から具合悪くなり、同じ症状(熱、吐く、だるい)でダウン。
予定だったアリスでの撮影を31日に変更。

この時間になってようやく少しはマシになったみたいだけど、まだ熱が下がらなくて心配(´・ω・`)

ホント家族って近くにいるから移るんだなとまた実感したのでした…w

ちなみにみ→もほぼ完治、マイサンも夜は離乳食も完食、おっぱいも飲んでねんね。
ちょっと機嫌悪かったノが気になるけどね…
昨日新しいおもちゃ買ってもらってそれで遊んで興奮してるのかしら…

[ 2013/12/23 20:16 ] リアル | TB(0) | CM(2)

完治でよかった

完治後の事後報告で良かったけど
(まぁ最中はかけんわな・・)
ほんっとーーーーに大変だったことが
よく伝わる、壮絶な記事だこれは・・・(ーー;)

いやあ、もうまじ、大変だったねとしか声かけられない。
本当にがんばったね。
苦しいところにわが子のために無理を押した姿は
大変に心にせまりますよ!

お大事にねー!
撮影無事できますよーに!
[ 2013/12/24 02:56 ] [ 編集 ]

Re: 完治でよかった

また遅くなりまして(´д`;)

一番なっちゃいけない風邪をもらってしまい、病気で苦しいのよりも泣かれるのが辛かった。
前に引いていた風邪の方が辛いんだけどね、胃腸炎は吐いて絶食すればよくなるの早いし。

幸い早いうちに少しマシになったので良かったw
撮影は31日にしたので、それまで何も無ければいいな~(´д`;)
[ 2013/12/26 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitasobulg.blog.fc2.com/tb.php/80-4554b8a9









