スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ケーキ】1歳生誕祭&クリスマス

おそばせながら誕生日クリスマスのケーキの話。


イブ生まれだからといってお祝いを1回で済ますような事はしませんよ(ノω`*
当然ケーキは2個、プレゼントはあげる物がなくて1個になっちゃったけど…(´д`;)

まずマイサンの誕生日用。


マイサンのバースデーケーキ


ろうそくは使ってみたかった数字の大きなヤツ。


実はクリスマスケーキ


実はクリスマス用のケーキから選んで誕生日のプレートを付けてもらったんだよね(ノω`*
おかげでちょっとお安かったww

1!!


ろうそくIN!!
かわいいかわいい~(*´∀`*


断面図


断面図。
が沢山(゚ロ゚;)

で、このケーキ実はみ→はちょっとしか食べれなかったんだよね…(´・ω・`)
ケーキを2日連続で1個ずつ食べるのは無理があるので、22日に1個24日に1個で頼んだんだよね。
で、22日は丁度うちの両親がきてたから一緒にウマー(゚д゚)できるぅ!と思ってたんだけど…


胃腸炎で無理だったんだよねwww
次の日少しだけ食べたけどね、超ウマー(゚д゚)ですた。
甘さそんなに凄くなくて、栗の甘いのが引き立って。
下がパイ生地でサクサクで!!!!!当日食べたかった…


で、クリスマスケーキ


ブッシュドノエル


ブッシュドノエル~~(*´∀`*
チーズケーキも良かったんだけどね…
チョコケーキみ→の誕生日に食べたし、ここはこれで。


クリスマス仕様ロールケーキ


これ、いつも売ってるひまわりロールケーキのクリスマスバージョンで、チョコプレートサンタさんイチゴが多いだけ。
味もいつものまろやかウマー(゚д゚)なロールケーキですた。

で、こっちは今度スタがあまり食べれなかったんだよねwwww
来年はゆっくり食べれるといいね。

ホントは自分で作ろうと思ってたんだけど、離乳食の進みが悪くてまだ卵まだなんだよね。
注文した時に至っては小麦粉さえまだだったしwww
アレルギー怖くてあとあとにしてますたw

でもその後小麦粉はOKだったし牛乳も飲めるのがわかったから作れたよね、考えてみたら。
まぁダメだったらケーキないのも寂しいし、今年は楽させてもらいましたw
来年は1個は作りたいな~(ノω`*


で、もう一つのイベント一升餅
1歳の誕生日に一生食うに困らないよう一升のお米でついたお餅を背負う儀式(

一生餅きたよ


開けちゃった後で写真撮ってないのに気づいたので開いちゃってますがwww

説明書も入ってます


ダンボールの中はこんな感じ。


餅入ってる箱


これはお餅が入っている箱。
寿の文字が嬉しい(ノω`*


説明書やおまけなど


やり方の説明書と、おまけのオーガンジーっぽい素材の風呂敷(というにはちゃちかったけどw)、あとなんかの抽選のヤツ。
早速マイサンが迫ってきていますwwww


中身


中身。
文字もちゃんと入れてもらいました。
家紋とかもあったけど、名前にしておきました。
全部手作り。
これ、もってみたけど結構重い(´д`;)


切る前の最後の勇士


切る前に。
手作りで早く冷凍しないとダメなので、やってすぐ切ってもらって冷凍庫へ。
かなりの量になりました。
お正月に買わなくていいやwww


背負わせてみたら最初はハイハイしたけど、すぐ潰れちゃってそのうち泣き出したwww
まぁそうだよね重いし…(´д`;)
その姿をビデオに納めて堪能した後、すぐにおろしてあげましたww


お誕生日おめでとう、生まれてきてくれてありがとう。
これからも元気に、面白おかしく楽しく過ごそうね(*´∀`*

[ 2013/12/28 20:40 ] 食いしん坊万歳 | TB(0) | CM(2)

1歳おめでとう!!

早いものだ~!

最近つらそうな記事が多かったんで
久々のケーキ記事だね ♡
当日は食べられなかったりとかあったみたいだけど;
なんにでも興味を示す息子さん超~~かわいいww
立派なお餅だし・・w
リツイートの「赤ちゃん」の感想まんまで本人は重かっただろうね・・・w
いやー、りょうたくんお誕生日おめでと~!
[ 2013/12/30 10:27 ] [ 編集 ]

Re: 1歳おめでとう!!

ぁりがとぉ☆('▽'み)ノ
ホントに早いものだね~

体調を崩しちゃうのは暫くは仕方ないとはいえ、普段そんなに病気しないのでつらいんだよねw
最近動きが早くなって、一瞬で近寄ってくるのでご飯時など大変です…w

お餅はホント申し訳ないけどおもろかったですw
[ 2013/12/30 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitasobulg.blog.fc2.com/tb.php/82-ae7727ef









