スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【リハビリ2回目】

行ってきました。2回目のリハビリ

朝一予約で、京浜はそれなりに混んでいましたが前の電車との間隔がめっちゃ狭くて、前の電車は混み混みでうへぇ~ってな感じだったけども何故かそこまで混んでなかったww

埼京は遅れがありつつも始発でいったので、何とか降りるドア近くに陣取れたし。

早めに出たかいあって、遅れもなんのその、時間5分前に到着。

また遊んでいるところをみつつ、PTさんが色々マイサンのちょっとおかしい所を色々見てくれる。
まぁプロだからだろうけど、あんなちょっと見てるだけで凄いよねぇ…(゚ロ゚;)

今回は、胸郭が硬いのでそこがいつも力が入っているのでほぐす事(両方の胸あたりをもにゃもにゃしてマッサージする)と、右手が咄嗟に出ないので、左側にちょっと負荷(うつ伏せで遊んでいる時に、右の脇あたりを押さえて左にちょっと力をかけて左手を出しにくくなるようにする)をかけて右を出せるようにする事。

右手を普通に反射的に出せるようになれば、右手の動きは改善するらしい。
で、ちょっと硬いのは胸郭が硬いからうまく動かせないみたい。

そして今日は眠くて後半かなりぐずぐずさんにww
一応時間内には何とか持ってくれたけども…(´д`;)

とにかく本格的に泣く前に予約して退散。
来週、遺伝科の検査なのでその日にしてもらいました(ノω`*

[ 2014/01/08 21:03 ] リハビリ | TB(0) | CM(2)

お疲れ

リハビリ行ってきたんだね。
み→たんも大変だろうけど息子さんもよくがんばる!

誕生日迎えたとはいえまだまだ生まれてまもないから
未来には夢も希望もあふれてるね。
み→たんはすごく良いお母さんなので
困難は共に克服してむしろ普通よりも良い成長をすると思う。
スタさんふくめ3人とも、がんばって。
[ 2014/01/09 00:19 ] [ 編集 ]

Re: お疲れ

行ってきたよ~
リハビリといってもまだ小さいから、遊びなんだよねようはw
その中で上手くいい方向に向かせて行く感じ。
あとは気づいた点で家で出来るような事を教えてくれる。

ホントこの子どんな子になるんだろうと思いながら、いずれ『うっせえばばあ!』とか言われる日が来るんだろうなと思いつつも、優しい子に育って欲しいな~と思ってますw
[ 2014/01/09 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitasobulg.blog.fc2.com/tb.php/85-b72cebcf









