スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

写真はないけど初美容院

目に髪の毛が入っちゃうし、大分伸びてこれならもうも作れるだろうと美容院予約して行ってきました(ノω`*

丁度スタが夜勤明けで平日に時間空きがあったので、空いてる平日に済ますことが出来たよ!
行ったのはおこちゃま専用美容室のチョッキンズ
ここだと切った髪の毛を筆にするのも提携してやっているようで、自分達で別に頼んだりしないでもいいのでここにしたんだよね~。


せっかくのさらさら胎毛もったいないしね~記念にとっておきたいし。
しかも赤ちゃんの髪質って、はさみをいれると変わるんだって。
ベビーダンスでお話した方のお子様も、かなり硬い髪の毛だったんだけど切る前はさらさらだったらしい。
切るとホントに変わるんだよ~って言ってた。

なので切る前の髪型と髪質をビデオや写真に収めて。
おにゃのこみたいなこの髪型ともおさらばだ~!


で、行ってきたよ。
案の定ギャン泣き

でも専用美容室なのでお姉さん方慣れててさくさくと切っちゃってくれましたw
せっかくの車型椅子に座って、しまじろうのDVDまで流してもらって、しまじろうパペット持ってたのに…

意味ないw
もうそういうの見るとか見ないとかの状態じゃないwww
顔中の穴から汁という汁をだしまくってたね(´д`;)

涙ならまだしも鼻水よだれがびろ~んっと車のハンドル部分についたよね(´д`;)

しかしそこまで暴れる事は無く、男の子っぽく仕上がりました(ノω`*

そしてやっぱり変わった髪質…(゚ロ゚;)
まぁうちら2人とも剛毛でくせっ毛だから覚悟はしてたけど、手触りがもろみ→の髪の毛のごわごわ感だよね(´д`;)
あんなにさらっさらふわふわだったのに…


でも親の好きな髪形にできるのって今のうちだけだから、今度はロンゲ気味ゆるふわパーマでも掛けてもらおうかしら(*゚∀゚)=3

[ 2014/01/31 22:39 ] リアル | TB(0) | CM(2)

めずらしい

息子さん新しいもの好きなのに散発はこわかったんだ。
まぁ生まれたばかりで触れるものみなはじめてで
パニックになるのはわかるね

髪の毛、ゴワゴワのほうが男の子らしくていいと思うよ!

筆ができたら、写真アップしてね ♡
[ 2014/01/31 23:37 ] [ 編集 ]

Re: めずらしい

髪の毛触られるのが嫌いみたいでね~
美容師さん言ってたんだけど、基本的に子供は嫌がるみたいね(赤ちゃんは)
シャンプーも隣の女の子超嫌がってたしwゴロンしないいいいとかって叫んでたw

たしかにしっかりしてるから男の子って感じになった気がするよ!
筆は2ヵ月後にできるみたいです(ノω`*)
[ 2014/02/01 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitasobulg.blog.fc2.com/tb.php/94-73f360ac









