スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東武動物公園へ行ってきたよ

土曜日に行ってきました~(ノω`*
もちろん今回もスタ運転手に頑張ってもらい、お車でのお出かけです。
…っていっても前の旅行みたいに超遠いわけではないので、1時間ちょっとで着いたよ。

マイサンは最初寝てたんだけど、30分ぐらいで起きてぐずぐず。
休憩いれながらのお出かけでした。


東武動物公園ゲート


遊園地側のゲートからin。
来たのって相当昔だからかなり変わったんだよね~。
もうちょっと大きくなったら遊園地でも遊べそうだし、凄いすいてて快適だったからなぁ~(*´∀`*


ついたのがお昼ちょっと前だったので、ゾウさんのおやつを見てから昼食へ。
通り道に綺麗なフラミンゴがいたので見せてみると、色が派手だからかめっちゃ見てたw


アフォとフラミンゴとマイサンと


さくっと1枚ww
アフォです(´д`;)


で、サバンナゾーンのお店やら座るとこやらが沢山あるところでお昼に。
この時間になってくると暖かくなってきて外でもお弁当も美味しく食べられたよ~(ノω`*


恒例のお弁当


恒例の。
必ずいれるベーコン巻きトマトの他は今回は切干とニンジンのツナサラダ鳥チャーシュー
鳥チャーシューは簡単にレンチンで作れるレシピで作成。美味しかったです(*゚∀゚)=3


サイ


キリン


そのままサバンナゾーンでうろうろ。
前の水族館の時と違って今回はかなり興味しんしんでみてました~(*´∀`*
でっかいしびっくりだよね~


ホワイトタイガー


サバンナゾーンの傍にタイガーゾーンもあったので、ホワイトタイガーにも会ってきたよ!
真っ白で綺麗だったよ~(*゚∀゚)=3

ライオンとかはお昼寝してましたw
そうねあったかくなってたしね(´д`;)


鳥達!


そして小動物ふれあいゾーン!!!!!
小屋の中にうさぎ~とかモルモット~とか、外にはヤギとかカンガルーなどがいたよ。
アルパカもいたんだけど、触ってみたらもっふりしてたw
この子達は触れなかったけど、こっちみてくれたりしてじっくりみてたら、外で待ってたスタに見すぎっていわれたw

ひよこも触れることがあって、当然抱っこしたよ。
手に乗せて包んで上げたら即目をつぶって寝てたwwww超めんこくてヤヴァイ(*´д`*)ハァハァ
匂いもかいできた(*゚∀゚)=3

マイサンちょいちょい触ってたけど、どう思ったんだろうか…(゚ロ゚;)


クマ


カピバラさん親子

クマさんはボールで遊んでて、丁度おすわりしたとこ撮ろうとしたら、枕にしようとして寝ちゃった(´д`;)
ころころしてやりずらそうだったけどもwww

カピバラさんは親子でした(ノω`*)最初建て屋にいたけど、後でお子だけがお散歩でテクテク出てきたのはめんこかった!


初観覧車


最後に観覧車に乗ってから帰ろうという事で、初観覧車
凄く興奮してたけど、半分過ぎたら飽きてたよね(´д`;)

土曜日だからか空いていたし、なにより授乳室が意外と広くて快適だったのでまた行きたいな~。
結構重要なんだよねその辺の施設、やっぱり赤ちゃんつれてるとねぇ~…
鴨シーは授乳室めっちゃ狭かったしなぁ(´д`;)

動物園だけの予定だったけど、それなりに時間かけてまわったので結局閉園ギリギリまでいたよ(´д`;)
早めに帰るつもりだったんだけどね~





[ 2014/02/02 21:47 ] リアル | TB(0) | CM(2)

ユアサン、動物園楽しんだみたいでよかったね(=゚ω゚)ノ
相変わらずニコニコのユアサン、笑顔に癒される〜!髪型もオシャレだし。

授乳室や赤ちゃん休憩室は重要だよね。
我が家も遠出の時は必ず調べていくな〜。
東武動物公園、土曜日なのに空いているとは!今度我が家も行ってみよう(*^^*)
[ 2014/02/03 08:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マイサンより大人二人が楽しんでましたw
車中ではちょっとグズグズだったけど、レジャー中は機嫌よくて良かったです(ノω`*)

赤ちゃん施設はホント重要だよね。
事前に調べて以下ないと後で泣きを見るしね(´д`;)
いろいろなところで設置されてくれると出かけやすくなるんだけどね~…(´・ω・`)

大型のお休みや、夏以外ならすいてそうだよ~。
快適でおすすめです(ノω`*)
[ 2014/02/04 14:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitasobulg.blog.fc2.com/tb.php/95-626a0840









